さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

チューリップ

2024-04-13 09:17:49 | 植物

おはよう~~~

今日は晴れ、最高気温23度、最低気温7度の予報です。

急に暖かくなりましたね。

この暖かさでこちらにも桜前線が到着しました。

桜のつぼみも急に膨らんで一つひとつと開いていくのが分かります。

月曜日にはこちら28度にもなる予報ですので一気に満開になるかもしれませんね。

急に満開になるっていうのはちょっと楽しみが薄れるような気もしますけど(´∀`*)ウフフ

 

さて今日はまた続きです。

昭和記念公園のチューリップがたくさん咲いているエリアをアップしましょうね

ヨウラクユリ

 

こちらは水仙と一緒です

 

どこを見てもとてもきれいな景色でしたよ。

チューリップはまだ早咲きが咲いているだけでこれからが盛りかと思いました。

チューリップにも負けないめんこい孫たちです(苦笑

 

 

さてさて今日はいいお天気なので花見に行こうって言ってますので出かけてきます

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の山野草 | トップ | 昭和記念公園の菜の花等 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2024-04-13 11:08:49
チューリップ 綺麗ですね。
私も見に行きたいと思っていたら今が満開ですって・・・
ちょっと忙しくていけないので残念だわ。
昭和記念公園 その季節によって色々咲いて楽しめますよね。
お孫さん達と一緒に楽しまれてさいちママさんも嬉しかったかなあ~
可愛い孫達4人 元気で何より・・・めんこいですね~(*^-^*)
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-13 15:20:58
さすが、昭和記念公園ですね~♪
チューリップがすごい!!
一瞬、えええっ? 横手でもうこんなにってびっくりしました~(笑)
そして、この可愛い4人のお子さんたちを育てておられる娘さんもすご~~ぃ
さいちママさんも秋田からもせっせと通いたくなりますよね~(*´▽`*)
こんにちは^^ (attsu1)
2024-04-13 18:30:28
お孫ちゃんたち、めんこいですね^^

昭和記念公園、さすがと言うか有料の国立公園なので、
季節ごとの花の整備が整っていて、楽しませてくれます。
去年だったか、増田明美さんのウォーキング講座に
参加したのを思い出します^^
Unknown (せしお)
2024-04-13 19:17:17
孫さんとのデートは楽しかったべな~

暖かいを通り越して暑いです!
Unknown (玉ちゃん)
2024-04-14 12:59:25
チューリップが素晴らしいですね・・・
オランダかと思う位/////・・・

30分位で行ける所に住んでます。。

良く、自転車で周遊してました。。
最近行って無いけど、、チューリップ見たいので行こうかしら・・・

さいちママさんのお陰で行く気になったわ。(^^♪
PAPAさんへ (さいちママ)
2024-04-15 16:52:58
この日はまだ早咲きでしたのできっと今頃は遅咲きが満開かと思いますよ。
この公園は何時の季節もいいみたいですね。
以前行った時はポピーが満開で華やかでしたよ。
孫達と一緒に花が見れてとっても楽しかったです。
メイは花の名前に興味があるようでこの花の名前は?って色々質問してくれましたが
分かる花ばかりでしたので婆はほっとしました(笑
ほんと孫は元気が一番ね。
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2024-04-15 16:58:20
昭和記念公園の花畑は圧巻ですね。
どこ見てもスケールが違います。
いつ行っても素敵なところがあるようです。
えっ!横手でチューリップ?って驚かれていますが実はうちの花壇でも早咲きが咲きだしています(笑
今年は異常な速さで花が咲いていますよ。

子供4人を育てるのは本当に大変なことかと思います。
出来ることがあったら少しでも手助けをと思ってしまいますよ。
残念なことにパパさんのご実家では全く孫に興味がないようでいないも同じなんですよ(苦笑
それも仕方ないですけどね。
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-04-15 17:01:49
孫達みんな年齢が近いので大変なようです。
でも一気に大きくなってくれると思って頑張るしかないですね。
はい!みんなめんこい孫達です。

本当に昭和記念公園は広いです。
ここだと一日いても退屈しませんね。
いろんなイベントもあるんですね。
せしおさんへ (さいちママ)
2024-04-15 17:03:42
たまに孫達と出かけるのも楽しいですが
これがいつもでしたら体力的にちょっと困りますね(苦笑
こちらも馬鹿みたいに暑くなっています。
なんとしたなだべ。。。
玉ちゃんさんへ (さいちママ)
2024-04-15 17:05:35
あら~いいわね。
近くに住んでいたらしょっちゅう通ってしまいそうです。
チューリップ良かったですよ。
ぜひお出かけください。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事