さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

散歩は楽しいね

2024-04-04 11:02:22 | ペット

こんにちは~~~

今日は晴れ、最高気温18度、最低気温4度の予報です。

外はポカポカとしていますよ。散歩も寒く無くいい感じです。

鳥海山の裾だけがぼんやりと浮いて見えます。

廃校のグラウンドに散歩に行ってきましたよ。

あちこちにばっけがいっぱい生えています

その中にこんなばっけがありましたよ

赤い花が咲くのかな?また見に行ってみなくちゃあ~~~

 

広いところを走り回れるって幸せだね

 

あちこち散策出来ましたよ~~~

まだ植物はばっけぐらいでしたけどこれから色んな草たちが生えてきますね。

そうそう~~~アオサギが巣作りのための枝を運んでいましたよ。

様子は明日にでも。。。

 

またまた帽子を編みました。

今度はこんな感じの毛糸で編みましたよ。

なんかいい感じの色具合です

出来上がりましたよ。

帽子はあっという間に出来上がるのでいいわね。

なんだか勢いづいてまた編もうかなんって思っています。

手を動かすのはボケ防止になるようですからねえ~~~(笑

今度はこれからでもいい感じの涼し気な?帽子がいいかもしれないですね。

ちょっとお店をのぞいてみようかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングエフェメラル(春の... | トップ | 忙しいアオサギ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2024-04-04 11:56:06
こんにちは
いいですねワンズの散歩♬
元気をもらえます♪
バッケ、昨年もこの色アップしてなかった?
で、赤くなかった、、違うかな、、まぁ楽しみに待ちます(^_-)-☆
赤かったら珍しいものねぇ、、(#^.^#)

雨は草取りが無くてホッとするけど、やっぱり外に出るって気持ち晴れます♪
ワンズがいると嫌でも出るから、大変でも良い事ですね♪
私も草取り、始めましたけど、、、大変です(;^ω^)
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2024-04-04 16:39:29
ワンズが元気だと私も嬉しくなります。
一緒に散歩できて有難い。
いつだっだか忘れましたがたしかに赤いばっけアップしたような気がします。
その後はどうだったのかしら?忘れちゃいました。
たぶんここのグラウンドではなかったような気がします。
どう変化するか気になりますね。

草取り始められていましたね。
ファイト!!!です。
私も敷地の周りを片付けなくてはいけません。
明日から孫に会いに行くので帰ってからになるかな(笑
廃校って言葉が寂しいなあ・・・ (くちかずこ)
2024-04-04 20:16:40
人口減少、少子化、高齢化・・・
それを突き付けられているみたいで。
それでも、走り回る姿には癒されますね。
帽子ね、
何をとち迷ったが二個購入して、どちらも全く似合わなかったです。。。
ショック。
こんにちは^^ (attsu1)
2024-04-04 21:39:21
自由に散歩ができる、ふっちゃん、ちょっちゃんは、
色々、なにか居ないかなって探しているかのよう。
そして、じゃれあって、
お散歩を楽しんでいるのが伝わってきます^^

そして、微笑ましいって見ているさいちママさんも
見えてきます。
可愛い防止がサクッと編めるですね
私は、花の名前を季節の変化とともに咲く花の名前を思い出すのがボケ防止の1つです^^;
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-05 01:07:09
元気いっぱい駆けまわってよいなあ~
広いグランド気持ちよいね~

今年はばっけ少なくて寂しいですよ(*^-^*)
くちかずこさんへ (さいちママ)
2024-04-05 11:11:41
こちら5校あった小学校が1つに統合されてしまいました。
少子化は本当に深刻ですよ。

誰も走ることのないグラウンドですがワンズが元気に走っています。
グラウンドも喜んでいるかも(苦笑

あらまあ~2個も買った帽子どちらも似合わなかったの?
それは残念だねえ~
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-04-05 11:17:32
誰もいない広いグラウンドです。
ここで自由に走り回ったりできるのは贅沢ですね。
色々魅惑的な香りがあるようです。

ボケ防止の為いろいろ頑張らなくてはね。
PAPAさんへ (さいちママ)
2024-04-05 11:19:17
誰もいない広いグラウンドを独り占め出来て嬉しいですね。
これからいろいろな植物が生えてくるかと思います。

ばっけそちらでは少なかったの?残念でしたね。
こちらはいっぱい生えているのにねえ~~~

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事