恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

8/23

2008-08-24 02:24:33 | sports

昼休みに誰かが休憩室のテレビつけたら
すでに6回くらいで8-4で
ああこれはもう・・・と

銅メダル捨てたりしちゃいけないけど
いっそ手ぶらのほうがさっぱりするじゃないか

なんかいろいろ通り越して
むなしいような
すがすがしいような
不思議な放心状態だ

今でも日本の野球はつよいと思ってるし
近年いろいろ努力してるプロ野球はおもしろくなったと思う
にちはむもヤクルトもおうえんする

でも一つの転換点をむかえたんだと思う
もしかしたらとっくに変わってたのかもしんないけど
おいら的にはこのオリンピックで目が覚めた感じ
オリンピックからは野球外されちゃうけど
WBCもあることだし
ここからまた始めよう

そんなこと言ってらんないくらい
悔しい思いする日がきっとくるだろう
オリンピックが終わって
たぶんしばらくしてからのほうが
でもそれはまた別の話

国内リーグのルールを国際基準に合わせて変えちゃった韓国が
やりすぎだったのか
英断だったのか
日本はどうすべきなのか
そんなことも
今はまだ先の話

ていうかおいら何者



知り合いのスポーツ好きYさん(30代男性)が
中国がぎゃふんと言うところを見たいと
物騒なことを言ってた

だってあいつらさ
明らかにおだってるしょ?
ボロクソに負かしてーなー
それももともと弱い競技とかじゃなくてさ
あいつらが自信持ってる競技で
もう相手日本じゃなくてもいいから
どうにかして
ボロックソに負けるとこを見たいんだよ

北海道弁丸出しで
なんと意地悪いことを

ね、そう思わん?と同意を求められてしまったが

でも東京オリンピックの時の日本も
たぶん同じようにおだってたと思うので
あまりひとのことは言えないかと・・・

とおいらが態度を濁すと
あ、そう?と一瞬は引いたものの
でもやっぱり
ボロッックソに負けるとこを!
とまた息巻いていた

実際東京オリンピックがどうだったか知らんけどね
生まれる前だし
ブーイングとかはなかったと思うけどね
ブーイングする習慣がないから


同じ酒の席で
スポーツにあまり詳しくないEさん(30代女性)と
オリンピックの水泳の話になったのだが

Eさん「アメリカの人いるでしょ、なんだっけ・・・マイケル・・・」
Yさん「マイケル・フェルプス?」
Eさん「そう!そのマイケルさんだけど、すごい人なんでしょ?」

その後もEさんは「マイケルさん」となぜかファーストネームで呼び続けていた

友達か!

と正直すごくつっこみたかったのだが
Eさんのあまりの天真爛漫ぶりになごんでしまい
結局つっこむ機会を逸してしまった
たぶんおいら以外の人も同様であったと思う

アメリカ選手団の中に「マイケルさん」は何人いるだろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 8/27 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sports」カテゴリの最新記事