カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

カップいちごババロアケーキ

2013-04-04 | お店の事
いちごの美味しい時期のうちに一度は作りたい いちごババロア

今回はジェノワーズの生地を敷き込み、その上にいちごババアを流し



今朝シャンティ絞り出し、イチゴはスライスして乗せました



奥のいちごが乗ってないのは、今朝お取り置きのご連絡を頂いたお客様用

残業が終わってから取りに来られるとの事ですから、いちごは夕方カットして乗せましょね

シャンティだけは絞っておきました



今週のロール モカモカシフォンロール





なめらかプリン



春休み お子様向けにプレーン生地にチョコ&ナッツのスコーン



先日購入したバラも丁度いい感じです







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンティーが・・・ (菓夢・カム)
2013-04-04 15:37:01
なんてキレイなんでしょう

私を見て~~~って 訴えかけてきます

こんなステキなシャンティーもったいなくて、、、

でも おかわり下さ~~~い( ̄∀ ̄*)
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-04-04 23:05:21
ゆるゆる生クリにして
ババロアに生クリたらり~もありだったんだけど
やっぱり絞りは華やぐからね~

ハイ んじゃ カムちゃんには追加でモリモリっとね(^m^)
返信する
ピンクきれい (amandes)
2013-04-05 06:43:04
ババロアのピンク、theピンクってかんじで正統派ピンクできれいです。


苺のババロアのピンク、苺だけでこれだけのピンク!?
冬に習った赤い色と白い色のババロアでは、赤系の色を出すのに、少しラズベリーを入れました。
だいたい苺って外だけ赤くて中は白い。しかも最近のスーパーで買える苺は見た目は苺ですが味が薄いです。
虎子さんの苺は強力パワーの苺ですね。美味しそう。
返信する
amandesちゃん♪ (虎子)
2013-04-05 13:46:57
theピンクだなんて~ ピンク大好きな私ですからね~
嬉しいです

苺だけのピンクですよ~
ラズベリー入れるんですかぁ~ ラズは赤が濃いですものね~
苺にも種類はたくさんありますよね~
私が買っている農園の苺も昔は地生えだったので、水耕に変わった今より味が濃かった気がします
やっぱり土の力ですかね(^o^)/
返信する

コメントを投稿