サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

ニコラス展望タワー

2017-09-14 06:06:29 | お出かけ♪
サンタプレゼントパークの中にある、ニコラス展望タワーに
行ってきました。



冬はスキー場になるのですが、



夏は恋人達の聖地として、夜景を楽しむことができる場所です。



愛の鐘があり、




サンタクロースのコレクションを展示しています。



エレベーターに乗って50mの高さの塔を上がります。



R階に着きました。



中はこんな感じ。



照明は最小限で旭川の夜景を楽しむことができます。



旭川は盆地で夜景を楽しめる場所はかなり限られます。



突然現れて、何?と思ったら・・



お月様でした。山から突然顔を出したんですね。



またエレベーターで1階に戻り、展示物を見る。



愛のお願いツリーにメッセージを残すことができます。



こんな感じ。



最後。タワーの外からの夜景です。

ニコラスタワーの夜景は9月18日までの公開です。
たぶん冬期間(スキーシーズン)はナイターの時間帯に開放して
いるのかな?と思いますが、夏の営業はまもなく終了なので、
あわてて見に行きました。

駐車場料金1000円がかかります。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリガール | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事