それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

庭の花を活けて

2011-05-26 10:32:08 | Weblog

2年前に二つ頂いたカンパニュラの花苗。
一つは駄目になり、一本咲きました。
植えた場所があまり気に入らなかったようで、ひょろリと咲きました。
わき目の花が2本、土にまみれになりそうだったので活けました。
庭の隅のピンクのばらを一緒にするととても素敵になりました。

しかし、自分ちの咲いている花を切るのは気の毒でなかなか出来ませんねぇ。

いい匂いの花の咲くレモンの鉢の周りに虫の黒い小さな糞が・・・
じっと見るとワー!大きいのやら小さいのやら何匹もいます。
虫をつぶす感触・・・これも気の毒でいやですねぇ・・・そんなことは言っていられないし・・・
今年はレモンが幾つなってくれるかなぁ。楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿