そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

コーヒールームきくち (函館市)

2009年12月06日 | 道南エリア・喫茶
今回は車移動という利点を生かして、ベイエリアから湯の川方面へ。
目的地はここ

「コーヒールームきくち」です。
ここは、かなり昔に一度来たことがあるのですが、このブログを始めてからのここ数年はずっと来ていませんでした。
ここのソフトは函館でもかなり有名で、是非とももう一度立ち寄りたいとは思っていたところです。
徒歩移動だと、市電を使って湯の川で降りてから暫く歩くことになります。とりあえず市電という交通手段はありますが、やはり駅前・ベイエリアから湯の川となると、ちょっと離れているので今まではなかなか足が向かなかったんですよね。

あいにくの天候で、気温も低く若干肌寒さも感じる気候でしたが、店の中だと関係ないだろうということで、さっそく

モカソフトを注文。
コーヒールームだけに、コーヒー味のこのソフトがやはり一番のオススメ。
味の方は、昔食べたとおりの味でした。
一般的なソフトクリームの感覚で食べると「あれ?」と、違和感を感じるかもしれません。
何というかこう・・・「シャリシャリ」とした食感が特徴のソフトクリームなのです。
味の方も当然美味しかったですよ。

そして、

コーヒーも注文。
ソフトが有名ですが、コーヒールームですので(笑)
コーヒーの方も美味しかったです。
天気が悪かったのが残念だけど、天気の良い暑い日にこのソフト食べたいですね。


コーヒールームきくち
函館市湯川町3-13-19(地図
定休日     無休
営業時間    9:00~22:00
電話番号    0138-59-3495
駐車場     有り


最新の画像もっと見る