そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

定山渓観光協会&日帰り入浴客用駐車場

2007年02月06日 | 北海道雑記

数回にわたって定山渓温泉のスポットを紹介してきましたが、ここのスポットに限らずですが、車を使って訪れる場合にまず気になるのが駐車場の有無だと思います。
各スポットで「日帰り入浴客用駐車場有り」とは書きましたが、「実際にどこなのよ?」と、気になる方もいるかも知れません。
北海道スポットの情報発信を(曲がりなりにも、一応は)謳っている当ブログとしては、ここをフォローしておきませんとね(笑)

というわけで、定山渓温泉全体に共通というか、「定山渓温泉へ観光で訪れた方はこちらをお使いください」と紹介されたのが

こちら(リンク先地図参照)

になります。

ここを紹介してくれたのが「定山渓観光協会」でして、国道を走っていると「定山渓観光協会」という案内板が目に入ったので、ちょうど駐車場の件で気になっていたこともあり、立ち寄って情報収集しました。
「定山渓温泉へ日帰り入浴でしたら、国道をこのまま真っ直ぐ進むと『ホテルミリオーネ』というホテルが右手に見えますので、そのホテルの角を右に入ってすぐ左手に、日帰り入浴客用の駐車場があります」
との説明でした。
地図上では「定山渓スポーツ公園」となっていますね。そう言われれば公園の一角ような気もします。
駐車場・観光協会とも使用は無料ですので、定山渓を訪れる場合は有効活用しましょう(笑)

ちなみに、観光協会で足湯用にカッパの絵と定山渓温泉という文字の入ったタオルを購入しました。200円でした。



最新の画像もっと見る