そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

グルメ回転ずし函太郎 宇賀浦本店 (函館市)

2010年01月06日 | 道南エリア・飲食

ちょっと早めの夕食に立ち寄ったのは、



グルメ回転ずし函太郎宇賀浦本店です。

この函太郎、その名の通り函館発の回転寿司屋さんで函館を中心に展開しているお店なのですが、青森にも進出していて、現在青森県内に3店舗、さらに秋田、新潟にも出店しているそうです。
そして、俺が最初に函太郎を知ったのは青森に新しく出来た青森佃店でした。
ここは、回転寿司ですが実際にカウンターの中で職人さんが寿司を握っていて、注文するとそのまま出してくれます。回転している寿司よりも、俺は直接注文する割合の方が高いですね。もう普通に寿司屋で食べている感覚です(笑)
それでいて、105円から、最高でも525円という、回転寿司価格なのは嬉しいところ。
さらに、ネタは新鮮でとても美味しいので、青森店は今でもよく行っているのですが、函館のこの本店にも是非一度行ってみたいということで、今回はここにしました。


本当に海沿いすぐの所に位置していて、店内からは海を一望できます。
ただ、この日は天候がイマイチだったのが残念です。



店内に入るとカウンターに案内されました。
本日のオススメ一覧の案内と、本日の汁物の案内が最初にあるのは、青森店と一緒でした。
まず

本日の汁物のあら汁を注文。
あったります。

まあ、様々に注文したわけですが、函太郎と言えば

大トロ、中トロ、赤身が一度に味わえる「マグロ三昧」これですね。
やっぱり本店にもありました。
この3つで660円!
大トロは、最高の贅沢です。もう口の中でとろけるあの感覚がたまりません(笑)

そしてもう一つ

こちらは、「軍艦三昧」
ウニ、いくら、ネギトロで420円。

さらに、数量限定で

目の前で開いたばかりの生牡蠣もありました。
この大きさで315円!これは凄い!!

函太郎は、青森でも良く行ってるので、もう行く前から満足するのは分かっていたのですが(笑)とても満足でした。
函太郎は個人的にかなりオススメ。
正直ここに行くと、いくら安いと行っても「カッ○寿司」には行く気になれませんね・・・


グルメ寿司ずし 函太郎宇賀浦本店
函館市宇賀浦町14-4(地図
定休日    元旦
営業時間  11:00~22:00
電話番号  0138-32-4455
駐車場    あり
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (ビバ!)
2010-01-06 08:51:30
コメントご無沙汰してますが・・・
ここにコメント、失礼します。
遅めですが、年始のごあいさつに。
あけましておめでとうございます。

年末って、なんだかんだと忙しいですよね。
腰の具合は、どうですか??お大事にです。

返信する
コメントありがとうございます (卯月)
2010-01-08 14:27:12
>ビバ!さん
お久しぶりでした。
毎度の事ながら年末年始は忙しくて、更新作業をお休みさせていただきましたが、今年もまたよろしくお願いします。
そして、いまさらですがあけましておめでとうございます(笑)

腰の方はかなり良くなりました。
日常生活をする分には問題ない位になりましたよ。あと、夜普通に眠れるってのが何より嬉しいですね。痛いときはまともに眠れなかったので・・・・
本当に健康であるということが、それだけでどれだけ大切かってのを身をもって感じました。

とりあえず、今年は大きな怪我とか病気とかが無いようにってのが一番の願いですね。
返信する