そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

四季彩の丘 (美瑛町)

2007年09月13日 | 道北エリア・観光

次は四季彩の丘に来ました。
ここは、約7ヘクタール(東京ドーム3約個分だそうです)の敷地面積を有する花園で、園内を回るトラクターバスやバギー等の乗り物も用意されています。

メインはもちろん花園なのですが、花園だけではなく休憩施設を兼ねた、お土産や農産物の直売所等もあって、全体としてまるで道の駅のような感じの施設になっています。
「道の駅びえい丘のくら」よりも、こっちを道の駅にすれば良かったのに・・・という声も聞いたことがありますが、確かにその通りかも・・・と個人的に思ったりもしました。


売店コーナーで買った揚げたてコロッケ

美味かったです。

四季彩の丘名物の

ロール君。圧倒的存在感を示しています。

ただ、時期的に花の時期には早かったらしく、花園全体として見てみるとまだまだ青々としたままで咲いていない花々も多く、ラベンダーなどにもちょっと早すぎたみたいでした。
それでも

スピナスの花などは綺麗に咲いていました。
ラベンダーなどが満開の時期に訪れてみると、きっともの凄く綺麗なのだろうと思われます。
花々の鑑賞に、そしてお土産品の買い物など、いろいろと楽しめる施設でした。

四季彩の丘
上川郡美瑛町新星第三(地図
定休日     無休
開園時間    8:30~18:00
         (4・5・10月9:00~17:00)
         (11・3月9:00~16:30)
         (12・2月9:00~16:00)
入場料     基本無料(維持費として200円の募金を募る募金箱を設置・任意)
駐車場     約100台
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る