南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

集落探訪 in 大松川集落(いちます編)

2012年05月25日 06時34分05秒 | 集落探訪:下郷町

国道沿いにドーンとある看板〝いちます〟
味噌と醤油屋さんなんですね!
この一角は立派なお屋敷がいっぱい 



松川街道の松川本陣跡なんて案内があるところを見ると、昔から豪農がいたのでしょうね



実はお目当てはお屋敷群の奥の方!
その途中で目についた愛らしい三輪車をパシャ



お目当てはこのサクラ!
スギ林に囲まれたこの赤い桜、遠くからも存在感を主張していて、引き寄せられてここまで辿り着きました



長々と続いてきた春フォト〝大松川集落探訪〟、ファイナルでございます







♪♪♪  集落探訪 in 大松川集落  ♪♪♪


大松川不動尊編、 石像編1

足元編、 家々編、 石像編2

ヒト編茅葺編、 いちます編

 


★☆ 今までのシリーズものindex ☆★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。