南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(5/26~5/27)

2012年05月27日 07時35分51秒 | 絵日記


【5月27日(日)】

朝日が差し込む気持ちのいい朝となりました
でも、今朝の最低気温は3度 冷えますな~


でもでも、近所の雪捨て場の雪はこんなに小さくなりました


夕べの〝写真家たちの日本紀行(BSジャパン)〟で「福島県・会津 変わりゆく鉄道風景を求めて」と題して、会津鉄道が紹介されてました
とってもいい企画でしたので、ぜひ再放送を見てくださいね
再放送は6月2日の14:00~14:30です!





【5月26日(土)】

朝からお天気 いよいよ尾瀬へ!と行きたいところでしたが。。。
家族が体調不良につき遠出はやめて集落探訪へ


今回の舞台は〝熨斗戸〟
直訳すると、熨斗(のし)とは慶事における進物や贈答品に添える飾りの意味!それの戸(とびら)の集落。
なんとも意味深な


集落の起源まで踏み込めれば大したもんですが、結局はただ撮り歩いただけなのでした
今回の写真はまた追々アップしていきますので、お楽しみに








前の週はこちら
絵日記(5/19~5/20)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲泉)
2012-05-27 19:22:42
S-K-Yさん
いよいよ奥会津?尾瀬の花々をアップされますか~残雪もまだまだ残ってますね・・・
返信する
玲泉さんへ (s-k-y)
2012-05-28 07:32:18
尾瀬に行きたいんですけどね~
なかなか時間が取れません
尾瀬は今、水芭蕉が咲き始めてるそうです。
残雪と水芭蕉と、行きたいですね~
返信する
熨斗戸 (OTSの帝王)
2012-05-28 21:06:13
ご無沙汰しております。
私も最近熨斗戸に行ってきました。
s-k-yさんになら分かってもらえる私共のマークが有ったはずです。
お気付きになりましたか?

一刻も早いご家族の回復をお祈りしつつ、
尾瀬の写真のUPをお待ちしてます。

返信する
OTSの帝王さんへ (s-k-y)
2012-05-29 21:31:03
土曜日。。。車は見かけなかったですよ!
赤いピンは見たけど

路線バスで尾瀬へ向かうときにいつも通る集落、ようやく念願かなってお散歩できました
予想以上に人の出入りが多く、活気のある集落ですね

次回は、ここを通り越して尾瀬へ行きたいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。