南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

集落探訪 in 大松川集落(足元編)

2012年05月11日 06時30分59秒 | 下郷町の自然

さて集落へ と思ったら足元には素敵な風景が
早く歩き出したいところですが。。。ひとまずはここで撮影を楽しみます



ひぃ~~~、器用に水滴を付けるものです
揺らさぬよう、触れぬよう、パシャ



一度は通り過ぎたんです。
まっ、今回は撮らなくても。。。でも、花々と目が合ったんです
二、三歩通り過ぎたところで、引き返してパシャ



朝露が煌めく中、植物たちの春は最盛期を迎えていました







♪♪♪  集落探訪 in 大松川集落  ♪♪♪


大松川不動尊編、 石像編1

足元編、 家々編、 石像編2

ヒト編茅葺編、 いちます編

 


★☆ 今までのシリーズものindex ☆★




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな写真 (山嵐)
2012-05-11 09:18:10
朝から爽やかな写真
すてきです。
ありがとう。
また魅せてください。
返信する
Unknown (hidamari)
2012-05-11 19:37:03
春ですね~(^O^)/
ようやく下山し、もう通勤が始まりました。
今は新緑から雪まで毎日見られて、
それはそれでお得?な感じです。
とても素敵なお花たちに癒されました♡
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2012-05-12 08:00:22
この日までは春を感じさせる陽気で暖かでした!
早くこの陽気に戻らないかな~
そしたら、気分よろしくまた探訪に行ってきます
返信する
hidamariさんへ (s-k-y)
2012-05-12 08:02:55
贅沢な通勤ですね~
シャトルバスも沼山まで行くようになってたんですね!
せめて沼山-尾瀬沼のショートコースくらいは行きたいものです。。。と日々思っているのですが…
hidamariさんの素敵な写真を見ながらジェラシーの日々送ってます
返信する
はじめまして (ひーた)
2012-05-12 14:50:04
s-k-yさん こんにちは
ブログにコメントありがとうございました。
キクザキイチゲの写真良いですね
私も春の花?を探して福島市の水林自然林へ撮影に行って来ました・・・5月6日ですが。
後々アップするので、よろしければまたご訪問ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。