ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

晩秋の渓谷 Part2

2006年10月29日 20時25分01秒 | Gallery
10/28に撮影してきた〝あだたら渓谷〟の写真をご紹介!
あだたら高原について詳しくはこちら→〝あだたら高原リゾート〟
この日も例のごとく。。。デジタル一眼レフに加えてフィルム式一眼レフ2台を持っての撮影でした。今回はリバーサルフィルム2種類(PROVIA100FとVelvia100F)の違いを体験するための比較撮影にチャレンジ!
ただ、あまりの機材の重さに体力の限界を感じてきましたし、何より被写体に集中しきれないので3台での撮影は今回で終了~。次回からは2台での撮影にする予定です。
それでも重いけど。。。


◆◇ 魚止滝 ◇◆
安達太良高原
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO and PL
あだたら渓谷に行ったことのある方なら「あ~、ここね!」って言って頂けるのでは!?渓谷を代表するポイントの一つです!以前、8月の撮影の際に「今度は長靴を履いてこよう!」と決断したポイントでもあります


◆◇ 軽い足取り ◇◆
あだたら渓谷自然遊歩道
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO
安達太良山頂方面から下山してきた方々。
皆さん笑顔いっぱい、充実感いっぱいって感じでした!


◆◇ 落ちてなお、輝いて ◇◆
あだたら高原
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO


◆◇ 初登場 ◇◆
あだたら渓谷自然遊歩道
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO and PL
〝星野道夫展〟に行ってきました。
星野道夫について詳しくはこちら→星野道夫公式HP
壮大なスケールの自然を相手に素晴らしい写真ばかりでしたが、その内の一つだけマネしてみました!何をマネしたかと言うと。。。自分を写しこんでみました おいおい
星野道夫展



10月28日撮影のこの他の写真はこちら!↓
晩秋の渓谷 Part1




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あだたら渓谷 (夢子)
2006-10-29 22:15:27
 s-k-yさん、こんばんは。

あだたら渓谷自然遊歩道は、今年ぜひとも行きたい所でした。

でも、行けませんでした。残念

魚止滝、素敵ですね

それから【落ちてなお輝いて】の画像がいいですねえ…

今年は行けませんでしたが、お陰で楽しむことができました。アリガトウございます
返信する
Unknown ( vert)
2006-10-29 22:39:58
s-k-yさ~~ん

こんばんは・・・

まだ忙しくしていらっしゃるのですか??

でもきちんと更新してる・・・それも素敵なフォトの連続で・・

すごいですね~♬

1枚目2枚目3枚目 s-k-yさんの魅力満載ですね~

黄葉紅葉景色三昧で・・・もう 見惚れるばかりです。



初登場 s-k-yさん・・・・

マジですか??

どなたが撮ったのでしょ・・・(*^_^*)

まぁ 聞かないことにして・・・



初めまして s-k-y syama

yorosiku ♬
返信する
Unknown (asracd)
2006-10-29 23:01:55
こんばんはー。

s-k-yさん初登場!おもしろいですねこれ!

自分も真似しちゃおうかなー。よいアイデアをもらった気がします。かなり絵にならない人なので、まともに登場するのはNGだけど、なにかチャレンジしてみたくなりました。

s-k-yさん、あえて動いて撮っているところがGoodですね!



星野さんはもしかすると亡くなられた方でしょうか。

そういえば中合でやっている噂を聞いいたのに忘れていました。違う人かな・・。



安達太良は、まだ散策はしたことがない場所だけど、なうと秋とずいぶんと楽しませてもらいました。来年こそは行きたいと思います。山頂までがんばる!



いまは落ち葉がよい季節ですね。

Part1の落ち葉はまさにステージ場のスターたちのようですね!Part2の落ち葉もすごくきれいです!
返信する
Unknown (mei)
2006-10-29 23:39:42
おぉ! かっこいいじゃないですか~

セルフですか?

川の流れも綺麗に撮れていますね

星野道夫展 私も行く予定です^^

28日アップされている雲海はどのあたりから

撮影されているのでしょうか?

時間は何時頃ですか?

見てみたいですね こういう風景を



姫沼の紅葉は過ぎている葉もあるし

これからの木もあるし

一概に見ごろがいつとはいえない感じです

アップで寄れば大丈夫ですよ

これからだと市内のもちずりあたりのほうが綺麗かと思います
返信する
こんにちは (kurimammy)
2006-10-30 15:04:10
すご~い

 私的に大好きな写真がいっぱいです。

魚止めの滝の写真見て もしかしてこれは?と思いました。

やはり長靴ですね。(笑)

落ち葉の写真も、その時を待つも う~んどれもこれも、私もこんな写真撮ってみたい♪



星野道夫展 私も行こうと思っていたんですが、忙しくて行けなかったので、今週末絶対に行きます!

この人の写真 何度見てもいいですよね。
返信する
Unknown (lee)
2006-10-30 19:50:35
どれを見ても素晴らしいですね~♬

私も滝や川の流れを、こんなに美しく撮ってみたいものです



星野道夫さんの奥様が、先日テレビに出て彼について話されていました。

中合での写真展、行きたいと思っていたのですが、いつまでだったかしら・・・?



s-k-yさん、今度は振り向いた写真お願いしますね
返信する
夢子さんへ (s-k-y)
2006-10-31 06:12:48
あだたら渓谷は〝水〟との距離が近いので色々な絵作りが楽しめます。全長も1キロチョットですから手頃な散策路ですし!

だだ、足元は汚れますのでご注意を!

来年、新緑の頃からまた行ってみたいと思っています夢子さんもぜひぜひ!
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-10-31 06:17:53
ありがとうございます。

明日にはフィルムの現像が出来てくるのでまだ楽しみが続きます



〝初登場〟は勿論、タイマーですよ!

3秒程のシャッター開けっ放しですから、三脚立てないとぶれちゃいますし!どうせなら自分も入っちゃおうかな!?とタイマーで参加しちゃいました
返信する
astracdさんへ (s-k-y)
2006-10-31 06:25:19
〝初登場〟思いのほか楽しかったですよ!

1回目は動かずにいたため顔がハッキリ2回目は動きすぎて雰囲気台無し!3回目がこれでした!

通り過ぎるトレッキングの方々は気が付かなかったでしょうし、とても楽しい一人遊びでした



星野さんの写真展は11/6まで中合でやっています。まだ間に合いますよ!



あだたら渓谷、水との距離が近くてお気に入りです。ぜひ、行ってみてください!
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2006-10-31 06:33:24
雲海は安達太良高原の駐車場です。時間は6時半から7時の間だったと思います。

最近、朝撮影に行く時はいつも多かれ少なかれ雲海を見ることが出来ます。秋は出来やすいのでしょうか?



星野さんの写真展、とっても良かったですよ!もう一回くらい行っても良いくらいですね!ただ。。。なんで見に来ている方々が女性ばかりなのか。男性は私しかいませんでした。

不思議でした。。。



姫沼情報ありがとうございます。また来年の楽しみに取っておきます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。