ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

晩秋の渓谷 Part1

2006年10月28日 17時30分32秒 | Gallery
今日は安達太良高原へ紅葉の写真を撮りに行ってきました。徐々に紅葉が見られる標高が下がってきました。今回の〝あだたら渓谷〟も一週間遅かったようで既に落ち葉。。。晩秋の渓谷の写真となってしまいましたが、お楽しみ下さい。あだたら高原について、詳しくはこちらをご覧下さい→〝あだたら高原リゾート〟


◆◇ 〝その時〟を待つ! ◇◆
安達太良高原
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO and PL
あだたら高原の駐車場での一こま!私が着いた頃には皆さんそれぞれのポイントを狙ってスタンバってました。。。早い!!


◆◇ 落ち葉 ◇◆
あだたら渓谷自然遊歩道
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO and PL


◆◇ 残りわずかの紅葉 ◇◆
あだたら高原
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO and PL
お隣〝湯川渓谷〟とを隔てる山々はちょうど見頃!湯川渓谷の方が紅葉が残ってたかな!?


◆◇ 巨匠たち ◇◆
あだたら渓谷自然遊歩道
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO and PL
カメラマンの皆さんが思い思いのポイントを切り取っていました。
ず~と待っていたら人がフレームに入らない一瞬を捉えることが出来ましたが、こちらの人が入った写真の方が場の雰囲気が出ているかな~と思って、こちらをアップしました


明日も今日撮影してきた写真をご紹介しますのでお楽しみに!
ところで皆さんはどちらの紅葉をゲットしましたか?今のピーク地がどこなのか分からなくなってきました。見頃のポイントをアップされてる方がいらっしゃったらトラバして下さいね!


ついでに、今年の夏のあだたら渓谷の写真はこちら!↓
安達太良を行く by EOS30D編


8/18 安達太良高原 晴れ


ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( vert)
2006-10-28 21:23:25
s-k-yさ~~ん こんばんは♬

晩秋の安達太良 じっくり拝見しました

私は安達太良なんども行ってますが紅葉シーズンは一度もないのです。

だから 楽しみましたよ~~

1枚目 とても雄大な雰囲気がいいですね

寒そうに見えますが何時ごろでしょうか

2枚目 こういうフォト好きです~♬

光が柔らかく差し込んで いろんな効果倍増ですね~~

3枚目 安達太良 まだまだ綺麗ですね

でも明日からの平日はもう だめかしら・・・

4枚目 人が入る写真は ホントに暖かいですね

実感がじかに伝わってきて。。。いい雰囲気(^_-)-☆

みなさん。。。。カメラすごいなぁ~



s-kーyさんも 同じ雰囲気で撮っていたんでしょうね~



さすがですね
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-10-30 06:59:38
楽しんでいただけましたか?

一枚目、7時前頃だったと思います。重ね着が必要ですが震える程ではなかったですよ!気持ちの良いヒンヤリ感でした^^

二枚目、撮っている時は良い感じだったんですけどね~、今思うとチョット光を入れすぎた感じです。

三枚目、渓谷沿いは落ち葉のじゅうたんを楽しめますよ!靴が汚れるのを覚悟しなければなりませんが!

四枚目、以前は自分のフレームに人が入ると「邪魔だな~」と思っていましたが、最近は「これも良いか」と思うようになってきました。それにここで人がいなくなるのを待ちながら、の~んびり〝おやつタイム〟を取る余裕も出来てきました



この日はとにかくカメラマンだらけ!あっちもこっちも三脚立てて。。。その様子をチョット遠くから眺めていました



まだまだ晩秋を楽しめると思いますのでぜひ行ってみてください!そしてvert's晩秋、楽しみにしてますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。