ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

完成後に追加したい機能、シンク

2015年01月05日 | Teardrop Camper
取らぬ狸の皮算用って訳ではないのですが、使う時のことを考え出すと夢がドンドン膨らんでいきます。

ギャリーに搭載予定の引き出し型のシンクですが、作り始めたときと同じで、まだ水道は付けるつもりはありません。移動中のキャンパーの重量が増えるし、水漏れやメンテが大変になってしまうと思われます。通常は設備が整ったキャンプ場で過ごすはずですので、キャンパー自立型の水道は必要ないと思います。空のポリタンクを用意して、着いてから水を入れて使おうと考えています。

シンクは引き出して回転させてトップの予想図のようにするつもりです。
流しその物は、脱着式にして片付けるときは取り外します。

実際の水道は、手動でパンプして使うスプレーを使えるのではと考えています。


下水は下にバケツを置いて全てバケツの中に集めるようにしようと思います。溜まったら中身をどこか流せるところに持っていけば良いと思ってます。タイヤのついたバケツなんかがあったら便利かも。

手元の蛇口はキッチン用のスプレーに変えるつもりです。また、ホースを脱着式にして他の物と簡単に取りかえれるようにすれば、これをシャワーの様にも使えると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿