☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ハナ・レン

2021-09-16 09:38:02 | 愛猫(2代目ンズ)

洗濯ものを干すためにベランダに出ると…。
寄ってくる、レンジャー部隊(笑)

普段はご飯をもらえる私にくっついてきます。
でも唯一、コビトが「ハナちゃんホイホイ」ができるのが、机に向かって勉強している時。
宿題で漢字を書いていると、大抵ノートの上に乗ってきたりして勉強を妨害します。
まぁ、邪魔をされても、コビトにとっては至福の時なので机からハナをどかそうとはせず、ノートを少しずらして宿題を進めてますが…。
こんな風にね。

ネットの動画や写真でも、子供が机に向かって何かをしていると、これ見よがしに猫が目の前で邪魔をするシーンが見られますよね。
ほんと、不思議です

そして、「エイチ・アイ・エム・エー、H・I・M・A、ヒマ」と、毎日のように連呼するコビトが、ヒマつぶしのために始めた、引き出しの整理整頓。
自分の机の引き出しではないのが突っ込みどころですが…。
そこでもハナちゃんが寄ってきました。

こちらも、「ヒマだよねー」とコソコソ話しているようなハナレン。

なんでもいいんです。
顎乗せ素材は…ね?

目頭から目じりにかけて顔をマッサージすると、ハナもレンも気持ちよさそうにします。
でも、レンの「気持ちいい~」という表情は特別で、なぜか目が半開き。瞬膜が閉じるのでなかなかのキモ顔になります。
私には、それがどうしても「ヨーダ」に見えて仕方がありません(笑)

ハナが…。

荒ぶった(笑)

コビトよりも、毎日暇を持て余しているハナレンにおもちゃを…と買ってきますが、なかなかどうして、これが食いつかない。
以前食いついた羽のおもちゃも、今ではほとんどスルー…。
1500円くらいするレーザーも買ったのに、一度も食いつかない…。
どんなおもちゃがいいのかなぁ…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんげはちみつ | トップ | とうもろこしピーラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-09-16 20:06:36
ペティオのカシャカシャびょんびょんがオススメです。
ありがとうございます(^^) (sugary→konyan0504さん)
2021-09-17 09:06:05
同じようなシリーズで、「カシャカシャぶんぶんトンボ」は使ったことがあります。
初めて使ったときは、すごく食いついたのを覚えています(笑)
音が良いんでしょうかね、やっぱり。
その後、ボロボロになっては何度か新しいものを買ってきていたんですが、だんだん食いつかなくなり…しばらく買わずにいました。でも、別のもので遊んでは飽きて、また別のもので遊んで飽きて…となったので、再び「トンボ」を買ったら…。
これがまた、全然食いつかない(笑)
一度飽きたおもちゃの記憶が残ってるのか…う~ん、厄介な記憶ですね(笑)

カシャカシャぴょんぴょん、検討してみます(^^)
ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事