肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

北広島 街宣署名 医療講演終わりました-。

2009年09月05日 | 肝炎救済に関連して
9月5日土 午後2時~30分ですが、北広島駅前での街宣行いました。参加者は、はるにれ会から3名、薬害の原告2名、肝がん検診団1名の計6名でした。人通りは少なかったのですが、30分でこれだけの40筆も集まり、びっくり、署名が集まったのは、快く署名に応じてくれる方が多かったからで本当に嬉しかったです。

その後友の会の方々が友の会コーナーを作って、受付にもいてくれたのでさらに署名が集まりました。

最終的に 北広島 駅前 40筆 文化ホール90筆 ビラ100枚 って感じで、理解を示してくれる方が多かったのでとにかく嬉しかったですねえ。

北広島での講演会は、北広島市の医師会が主催してくれて、救急の日の催しでもあったので400人弱が集まり大盛況でした。ギターの弾き語りもいい設備でいつもより上手に聞こえるなあって感じでした。歌のCD希望していた方がいたのに持って行くの忘れていました。きゃー。
講演の後5名の方が療養相談を希望されて話してきました。
講演が終わったあと、友の会コーナーで署名するかたが、どおっと押し寄せていたのも、すごいびっくりでした。

ポチッとして頂けたら幸いです。にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (B肝炎原告No.29)
2009-09-07 14:05:59
 ご苦労様でした。
極力、札幌圏内の医療講演には、お邪魔しているのですが、今回の会場が一番広く、そして、お客さんも沢山見えているように思いました。
来場記念という名のお土産?の体温計につられたかな?
 それよりも北広島市と云えば、例の“三川地区”も近いので、より関心があったものと考えましょう。
 北広島市医師会と同市が手を組んだ今回の医療講演。恒例の医療相談こそありませんでしたが、次回はそこまで考慮して欲しいですね。
札幌の医師会も負けないで欲しいものだと強く思いました。
帰りに森の湯に立寄り、マッターリして帰ってきました。
そうですねえ (Kawanishi)
2009-09-07 19:48:23
すごい立派な会場で、歌も数倍うまく聞こえたかと。あ、そっちじゃない。以前北広島でやったときはこんなに集まらないので、お土産も医師会関連での声掛けも効果があったんでしょうね。医療相談の時間作らなかったけど、是非聞きたいと待っていた方がいたのはびっくりでした。
Unknown (くまさん)
2009-09-08 01:59:56
いい事だらけで、先生良かったでしたね~出向いて行けれず、申し訳無く思っています。署名もたくさん集まり、相談にも来てくれ5人から、10人になり、それから50人とだんだん、人数が増え先生に縁がある方々が、たくさん増える事になりますように!そして、たくさんの笑顔と笑いが増えますように。歌でたくさんの事が、学べる事、生きる知恵になる事を解かったくれる人も居ることも、気づいて欲しいですね~歌はすばらしいですよね~
ありがとうございます。 (Kawanishi)
2009-09-08 07:41:56
くまさんこんにちは いつもありがとうございます。
そうですねえ、すばらしいことたくさんありますよね。たくさんの人に笑顔が訪れますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。