肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

肝がん検診 2017年 石狩地区札幌 水色の木もれ陽 研修センター(市立札幌病院すぐそば)14日まで受付に

2017年02月09日 | 肝がん検診
 

肝がん検診 石狩地区札幌 場所が変わります 1月19日から受付 2月14日火まで受け付け延長しました

今回は初めての会場なので、わからない方もいるかと思いますが。市立札幌病院にたどり着ければまず間違いなく見つけることができます。市立札幌病院に行くバスは結構あるので、便利です。
市立病院の玄関から、JRの桑園駅の方を向くと左手にアイン薬局のあるビルがあります。そのビルの3階です。
イオンから市立病院に歩いてくると必ず前を通るビルでもあります。

肝炎の治療はここ数年めまぐるしく進歩しています。 1月10日作成
肝臓専門医にかかったことのない方や、医療機関を受診されていない方はぜひ受診されることをお勧めします。
また、脂肪肝といわれた方やメタボリックシンドロームが気になる方も是非受診されることをお勧めします。
○対象 
本来の肝がん検診では、肝癌になりやすいと言われている
B型肝炎ウイルスを持っている方(HBVキャリア)
C型肝炎ウイルスを持っている方(HCVキャリア)
肝臓病のある方
過去に肝臓病になったことのある方
輸血や血液製剤を使用したことのある方
肝臓病の家族がいたことがある方
特に落ち着いているからと受診されていない方や治ったからといわれている方や
肝臓専門医の診察を一度も受けたことのない方は是非受診してください。
脂肪肝といわれた方やメタボリックシンドロームが気になる方も肝がんとの関連が指摘されるようになってきましたのでお勧めします。

2016年度最後の肝がん検診 肝がん検診肝がん検診 石狩地区 札幌 2017年1月19日木から受付
○検診日 2017年2月19日(日)午前9時~午後3時まで(受診者数により変動します)
○検診場所 水色の木もれ陽 研修センター
 郵便番号 060-0011
 住所 札幌市中央区北11条西15丁目2-1
桑園メディカルプラザ3F
 電話番号 問合せは011-350-1008
○検診費用 対象者 6000円 当日承ります。
○検診内容 問診、採血、腹部エコー、肝臓専門医による療養相談
○予約が必要です。先着100人
 申し込み締め切り 2017年2月1日(水)(締め切り後は要電話) 石狩市の方の募集追加で延期2月14日火まで
 受診のお勧めの封書が送られた方は返信ハガキで、そうでない方はお電話にてご連
絡ください。留守電にて対応しています、平日の日中に連絡の取れる電話番号とお
名前を録音下さい。
のちほどこちらからご連絡いたします。
 お問い合 わせ先 肝がん検診団 事務局
  電話番号 011-350-1008
  受付時間 午前9時~午後5時 留守番電話対応(月土日祝日休み) 
 折り返し受診時刻などの記載した予約票を発送します。万が一2月16日木までに届か
ない場合には事務局に再度お電話ください。
 
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィキラックス C型肝炎1型用... | トップ | B型肝炎患者さんへの新しい薬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肝がん検診」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。