葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

週刊ダイヤモンドの記事を見て・・・

2010-02-09 18:13:28 | その他
2月8日発売の週刊ダイヤモンドが葬儀業界特集でしたね。

葬祭業経営者の方は、多くの方が目にしているかと思いますが、私も早速読んでみました。

内容についての感想は控えたいと思いますが、少なからず商売に影響が出てくる会社も多いでしょうね。私のご支援先もいくつか、ランキングには載っておりました。

こういう時、反応が早い会社ほど、自社の商売に生かす事が出来ています。
せっかくマスコミ、しかもダイヤモンドが特集組んでくれているのです。

世間の意識は、通常時よりは”葬儀”に傾いているでしょう。

何も無い時期よりも、こういった時期の方が仕掛けに対する反応は高いはずです。

業界の認知度が上がるこういうタイミングを見計らって、すぐに行動できる会社は強いですね。


●発行部数200部突破!本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp

◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする