(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

あつまれどうぶつの森 とある無人島移住者の日記 その8

2020年05月31日 18時21分36秒 | あつまれどうぶつの森 プレイ日記
こんばんはルゼ猫です( ̄∇ ̄)ノ

ライオネルを追い出して初めての朝を迎えました。
いやぁメチャクチャ気持ちのいい朝だな!

昨日までライオネルを封印してきた禁断の地に足を運んでみると売り土地に

パタヤさんがここに引っ越して来たら移設してあげないとな。

パタヤさんの移設場所をどこにしようかと島を巡りながら果物、鉱石、化石毎日のルーティンをこなしつつ住人達との挨拶を交わしていく中ちゅんのすけが…


お前もわかるか!?ライオネルの放つ負のオーラが消えたことを!

嫌いな住人が消えたことによる効果洒落にならんくらいすごいな(*´∀`*)

一通り作業を終えてウリの元へ
先週買い忘れちゃいましたからねσ(^_^;)

毎週20万ベル分買ってるんですけど今週は先週忘れた分含め約40万ベル分購入。
売値110と高めだったけどまぁいいか

ジリ貧だけは来ないようお願いします!!

そういえば本日コンプリートガイド届きました!

とびだせの攻略本も持ってましたけど相変わらず物凄い情報量(笑)

住人データ 各ジャンルのアイテムデータ 見てるだけで楽しい。
ゲーム攻略もネットで済んじゃう今の時代に売り切れる攻略本も珍しいですよね

これからは攻略本も片手に遊びたいと思います(*'▽'*)

ダイアクロン ワルダロスギガンター襲来! 後半

2020年05月31日 08時12分42秒 | ダイアクロン
おはようございますルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

朝からブンドドしておりました(笑)
相変わらずのプレイバリューですね。

という訳で昨日に引き続きダイアクロン ワルダロスギガンター後半 巨獣モードへと移行したいと思います!

まずはポッドバンカーを飛行状態から起動状態へ変形


ブルヘッドと合体するために腰部分をぐるっと回転


いよいよブルヘッドと合体!


ポッドバンカー側についていたブースターをブルヘッド側にスライドして移行


ブルヘッドをぐるっと回転


尻尾をブースターのついていたレールに移行させます。


本体を正面から見たらこんな感じになっているので


あとは腕を調整して完成!


ギガンター巨獣モード!



すごい迫力!カッコ良すぎんだろ!


機動力は落ちるが関節部分の露出を極限に抑えた防御形態!

そしていよいよ魔人モードへ!

まずは尻尾を切り外し


ブルヘッドをバカッと開いて


ブルヘッドコクピットを背後へ移動


ブルヘッドのカバーを閉じて


脚を伸ばします




足を回転


上半身を回転




上部ハッチを開けて頭部を出します。




若干硬めのレバーを押し込み




ギガンター魔人モード完成!


尻尾は縮める事でサーベル形態へ






サーベルは背中へ装着可能


あとは適当に写真を何枚か












ダイアクロンメカで勝てる想像が全くできない(笑)
主要な関節はクリックタイプなので保持力は十分、ただ肘部分アントヘッドの部分に関してはポッドタイプの分解可能なパーツになっていましてサーベルの重みを保持するには心許ないかなと、保持力確保のためにマスキングテープを巻いて保持力をアップさせました。

他のワルダーマシンがあれば色んなバリエーションが作れたり…ちなみにもう一体ギガンターがあれば4足歩行のギガンターを作れるんですよね。
作りたいっすσ(^_^;)

一体3万越えの玩具になるのでポンポン買えるものじゃないので悩むところですね。

ダイアクロン側の巨大メカビッグパワードも複数欲しいなーと思いつつ気がつけばプレミア価格で手が出ない状態に(´;ω;`)
ギガンターもしばらくは定価以下で買えるだろうけどそのうち5万オーバーとかになってくるんかな?
とりあえずボーナス…ボーナスのタイミングでもう一体…

嫁に殺されるかもしれんな(笑)

以上ワルダロスギガンターでした!























ダイアクロン ワルダロス ギガンター襲来!前半

2020年05月31日 00時10分09秒 | ダイアクロン
こんばんはルゼ猫です( ̄∇ ̄)ノ

昨日今ハマっているホビーという事で記事を書きましたダイアクロンですが。
本日DA-50ワルダロス<ギガンター>到着しました!



箱デケェ!!
箱を見ただけでワクワクします!

いやぁしかし、待ちに待ちました。
予約自体は去年の10月頃開始で本来3月発売予定が延期されての今日なので半年以上ですね。

ちなみにこのギガンターはダイアクロンの敵であるワルダー側のマシンとなる訳ですが、今までワルダー側のアイテムを一度も買ったことがありませんでしたので今回が初のワルダーマシンとなります。

それでは開封!

内容物はこんな感じ

トップマシン ボトムマシン アームマシン 尻尾 ちょこっと拡張パーツとワルダロイド2体です。

取説を読みながら組み立て開始!

まずはブルヘッドAメカというトップマシンとアームマシン(アントヘッド)で構成されたバージョンですね。

組み上がったのがコチラ

二足歩行の角獣型レイダーマシン






すでに勝てる気がしません(笑)


ブルヘッドコクピットにワルダロイド搭乗。


肩に武器を搭載

パワードスーツで立ち向かうには相当の覚悟が必要そうσ(^_^;)

次はボトムマシン ポッドバンカー(Bメカ)の組み立て
コチラは単体。

ポッドバンカーは8つの結合ポイントを備えた飛行戦艦



ワルダースーツなど他のアイテムがあれば拡張遊びアヴゾライズが可能な訳です!
持ってないんすよ(´;ω;`)
これを機に買っちゃおうかな…(笑)

ポッドバンカーにワルダロイドが搭乗






このポッドバンカーにはちょっと特殊な装備が搭載されていまして

これです。

その名もハンターポッド!

名前の通り隊員捕獲用ポッドですね。

「う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


バクンッ!


女性隊員だって!
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


「ヘッヘッヘ…あとでたっぷりと可愛がってやるぜ。」

と変態紳士っぷりを少し発揮しまして(笑)

前半最後にアームパーツになるアントヘッド

昆虫型レイダーマシン 多脚戦車として機能
そういえばプロモでこのアントマシンにパワードスーツ食われてましたねσ(^_^;)


さて!次はいよいよ巨獣モードへと合体!
続きは後半で!

あつまれどうぶつの森 とある無人島移住者の日記 その7

2020年05月30日 07時22分11秒 | あつまれどうぶつの森 プレイ日記
おはようございますルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

こんなにテンションが高い朝を迎えれるのはいつの日ぶりだろうか…

ようやく…

ようやくですよ!

嫌いな住民問題が解決しました!

なんなんだろこの清々しい気持ちは
めちゃくちゃ嬉しい(笑)

嬉しすぎて朝っぱらから「おっしゃーーーーーーーーーー!」と雄叫びをあげてしまいました。

今日はキャンプサイトにお客様が来客する日です。
どんな子かなー?
とテントに入るとパタヤというお姉さんでした。

パタヤさんも正直好みの子ではないが…
ライオネル追放計画を遂行するべくひたすら引越し要請。

「ウチの持ってる◯◯を賭けて勝負しないかい?」

悪いけど今それどころじゃねぇんだよ!さっさと引越し賭けて勝負させてくれ!

こんな時に限ってどの色かを当てる方じゃなくマークを当てる方のゲームを突きつけてくる意地悪なパタヤさん。

何度も引越しを賭けた勝負の末



ライオネルキターーーーーーーー!!!


というか、すんなり納得してくれる程度だったらマジでさっさと出て行けよ。
今まで引っ越して行った住民達はお前以上に居て欲しかったつーの!

早速ライオネル宅に顔を出してみると…



荷造りしてるーーーーー!!



この光景を見る日をどれだけ待ち焦がれたことか…。

もう二度と私の前に現れるんじゃないぞ!
離島にも来んなよ!

マイル旅行券無駄になっから!!

5/30ライオネル追放記念日!

もう最高っ!

明日から楽しい無人島ライフが始まる!(笑)

グッバイ!ライオネル!


ダイアクロンに沼ってます。

2020年05月29日 21時03分31秒 | ダイアクロン
こんばんはルゼ猫です( ̄∇ ̄)ノ

さて、突然ですが、ダイアクロンという物をご存知でしょうか?
タカラトミーさんが展開するオリジナルのロボット玩具シリーズです。

隊員とメカが織り成すブンドドしたい大人のための玩具それがダイアクロン!


去年、とりあえず試しに1つ買ったところでハマってしまいました(笑)

元々は昔に発売されていたシリーズらしいのですが、私はその存在を知りませんでした。
何がきっかけだったかはちょっと覚えていませんが、数年前ダイアクロン再始動としてダイアバトルスが発売された時辺りからずっと公式HPで情報を追っており、めちゃくちゃ気になってたが中々手を出すことができず…。

手を出せない理由としてサイズ感がイマイチわからない
とりあえず小さいってのはわかるんだけどピンとこないというか何というか
実物見たいなーと思って近所の家電量販店やショッピングセンター等の実店舗を散々回ったけどまぁ置いてない。

あともう一つは値段設定
一個当たりの単価が結構高いんですよ(´;ω;`)

一番小さいモデルのパワードスーツで三千円ほど
恐らく一個じゃ済まないタイプの玩具なので一瞬で諭吉消えちゃうなーと。

そんな感じで買おうかどうしようかと通販サイトを眺め続け数年(笑)

当時唯一定価で買えるパワードスーツを勢いで一個買ってみることに。(大体の商品がプレミア価格で売られており定価以上の値段になっている)
それが先に写真を載せましたがPSマニューバ アルファスパルタンです。

ちなみに初めてダイアクロンを手に取ってみたときの一言が

小っさ!

どれぐらいコンパクトかと言いますと…



ヤクルトと同じです(笑)

コイツが三千円。

えーコスパ悪りぃ…と思いつつも隊員を乗せたりして遊びだすとこれがまぁ楽しい

長距離移動時のメックモード


アームパーツを付け替えて色々遊べたり




更にはレイドチェンバーと呼ばれる専用の格納庫に収納可能で…


機体を格納モードへ変形させて収納


武器も見事にきっちり収まります。




一日中遊んで気づけば新作の予約商品をポチってました(笑)

買う前は三千円高っけーな…と思っていた私ですが、今では安いと思えるほどに( ´_ゝ`)

沼って怖いわ

そんな感じで今イチ推しの玩具ダイアクロンでした。
そこの気になってる人!

思い切ってブンドドしようぜ!

また次のタイミングでルゼ猫部隊を紹介していきたいなと思います。