(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

GoProデビュー

2020年06月17日 23時02分11秒 | カメラ
こんばんはルゼ猫です( ̄∇ ̄)ノ

という訳でタイトル通りGoProhero8を買ってきました。

アクションカメラってやつです。

ツーリングの記録を映像で残せたらいいなぁと思ったのが購入のキッカケです。
というのも12年ほど前ドラッグスターであちこちツーリングに出かけた時、コンパクトデジカメやハンディカムなんかをキャリアに固定してツーリング記録を残したりしていたんですよ。
んでGROMでのツーリングの記録も残したいなと色々調べて辿り着いたのがアクションカメラでありGoProだったという訳です。

写真が趣味というわけではなく、ただただ記録としてスマホで写真を撮る程度なので
道中タイムワープ 景色のいい道は通常動画 そしてバイクと記念撮影とこなし
このコンパクトさだと荷物にならない…バッテリーやマウントは複数持ち歩かないといけない可能性があるかもですが

色々使い方考えてたらツーリング以外にも普通の家族旅行にも活用できそうですね
家族写真用に一眼も何年か前に買った事には買ったのですが、まぁ出先に持っていかないσ(^_^;)
荷物になるんで(汗)

GoProまだ実戦投入していないのでなんとも言えませんが
またツーリングで使った後にでも感想を書きたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿