カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

リトルホンダ

2006-10-26 21:36:46 | バイク全般
珍しいものをみました。帰りにいつもよく寄る喫茶店に寄ったのですが、店の表に目を引く自転車・・・、よく見るとバイクな代物が。
ペダルがついてるけど、エンジンらしきものもついてる。モペッドですね~。最近ちょっと見かけることが多くなってきましたが、こいつはそんな最近のはやりのではなくて、かなり昔のもののような雰囲気が漂っています。
しかもなんとなく作りがホンダくさい。

なにかな~と店の中から見ていると見ていると持ち主の方が。
あいさつして「このバイクなんですか~?」と聞いてみると、「リトルホンダですよ」との事。
リトルホンダ?聞いたことはありますね・・・。
なかなかくたびれ具合が味を出していた一台でした。



ということで早速リトルホンダ調べてみました。

   

1966年製のホンダのモペッドモデル。
馬力はなんと1.2PS!走らなさそー・・・。
ちなみにホンダさんのページはこちら


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット環境りにゅ♪ | トップ | その3 CB92のパーツを... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノディー)
2006-10-27 07:54:11
それうちの学校にも通学で使ってる人いましたよ(笑)

KATSUさんマウンテンバイクにモンキーのスペシャルエンジン搭載したすごいの作ってください(笑)
返信する
Unknown (ノディー)
2006-10-27 07:54:44
それうちの学校にも通学で使ってる人いましたよ(笑)

KATSUさんマウンテンバイクにモンキーのスペシャルエンジン搭載したすごいの作ってください(笑)
返信する
Unknown (KATSU)
2006-10-27 08:21:38
マウンテンバイクにむか~しの自転車取り付け型のエンジン積むんだったら簡単に作れそう。

前に雑誌で出てたけど、初期型のカブというかそれ以前のやつなのか、そういうエンジンが自転車に乗ってるだけのやつがあったしね。



それにしても通学でって根気が要るな~(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事