気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

2024GW旅 東北へ①

2024-05-06 18:51:27 | 
20240426 Fri.
仕事終えて、お風呂入ってから出発。
支度ちゅうに邪魔しにくる紅。


どこぞのパーキングエリアにて。
信州の文字前で。


20240427 Sat.
早朝から見張りを怠らない紅。


仕方ない。散歩いくかね。


荒川胎内でインター降りて。
朝ごはん。ローソンのおにぎり。


こっからは下道移動です。


10:30くらいに山形県の山寺に到着。
ここはペットもOKです。人は入山料300円
こっから1015段の階段を登らねばなりません。




ここが噂の四寸道。


結構大変。休憩、休憩〜

紅は途中から抱っこでね。
腰悪くするからね。


楽チン楽チンw






見晴台。


到着しました。汗だくですw


帰りの四寸道での紅ちゃま。


近くでペット可の飲食店探しました。
だって、東北なのに暑いの。涼しくないのw
こちらのお店、テラス席ペットOKです。




かいもち揚げ350円
そばがきを揚げたもので、これがめっちゃ美味しかった♪




寒ざらしの天ざるそば 1800円


寒ざらしの板そば1600円


紅にもおすそ分け。


そして、山形といえばさくらんぼ。
時期じゃないので、せめてものさくらんぼソフト🍒


さ、明日の予定にむかって、岩手に進みます。

おつかれの旦那と運転交代。
旦那の腕の中で寝る紅。


味噌こんにゃくとソフトクリーム。


晩御飯はハンバーグとステーキ 3150円
なかなかに高級ねw


満腹になったのでお風呂へ。
汗だくだったからねー
一関あたりは遅くまでやってる銭湯がないので早めにね。

それでは明日に備えて眠りま〜す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿