気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

黒く塗ってみたw

2017-05-23 01:17:12 | 瑠璃のこと
白いサングラスは目立ち過ぎるので、マジックで塗ってみたwww

だって、お出かけしてても、サングラスかけてるよ〜とかって、飼い主がオシャレのためにやらせてるように見えてるっぽく。
こっちにわかるように言ってくる人には、白内障で、光で目がチカチカするんで…とかっていってたけど、面倒なのでね。

少しは分かりにくいべ?(笑)



はい。いやですぅ〜





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩け〜

2017-05-19 20:03:00 | 瑠璃のこと
月に1度の有休day♪(計画的に有休消化ですww)

たいていその日に瑠璃の爪切りします。

さて。夕方も暑いみたいなので、早いうちに散歩いこぉ〜!

歩け歩け〜
爪切ったばかりだからアスファルト歩いて自然の爪とぎするのだー

あ、カピバラさんw



お顔になんかついてますよー





ただいま〜 疲れたね〜
爪切りで労力使ったしね〜









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カピバラさん

2017-05-18 00:04:16 | 瑠璃のこと
瑠璃っち、おデブ街道まっしぐらww
上から見てると、カピバラさんのようだ

うまく写真撮れなかったけど…









きもーち、ウエスト凹んでみえるけど、生でみると丸太ん棒だよ〜

痩せてる時はツチノコ。
太るとカピバラ。
ふせして寝てると、ネバーエンディングストーリーのファルコンチックだね♪

腎臓の薬、コバルジンを混ぜたご飯。



人間は土曜日に飛騨牛の焼肉食べたよ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BUNが高い

2017-05-10 00:40:51 | 病気
今日はね、久々の瑠璃の病院。
狂犬病とフィラリアのね。

相変わらず混んでるね。待ちちう





瑠璃、元気は元気だけど、あくびするとキャンってなるの。
これは今までもあったことで。
大丈夫そうなら狂犬病の注射もしてくださいって。
打とうか〜ってしたところで看護師さんがこのコワクチンアレルギーです。
おぉ!!すまん、瑠璃。いうの忘れてた…去年打ってなかったし、忘れてた…
ありがとう!看護師さん。

なんて話してて。去年はどうだった?といわれ、去年は腎臓病やら大腸炎やらで打ってないです。免除ですというと、ちょっとまって。すぐわかるから腎臓の数値見てからうちましょうと。

で、結果。高かった!!
去年正常範囲に戻したのに。
去年ほどではないけど、かなり高い。

食欲ある?
めっちゃガンガンにあります!!w

もっと悪くなるとまた食欲もなくなり元気なくなるからって。
ご飯は今でも腎臓サポートだけど。
ってことでまた暫く腎臓のお薬のみます。
液体、粉、カプセル何がいい?ってことでまた去年の黒い粉にしました。

なので、狂犬病はまた延期です。

帰宅後、ご飯食べ終わって、お疲れな瑠璃



お疲れちゃんでした。

フィラリアのお薬7ヵ月分、腎臓病の薬20日分、と検査で10380也
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW 北陸の旅

2017-05-07 13:36:00 | 
去年のGWは瑠璃の体調が悪かったので、どこにもいかなかったんだよねー。
今年は調子良さそうなのでお出かけしましたよん♪

20170502の夜 お弁当持って出かけました。
今回の目的地は富山の立山にある称名滝。
この時期は雪解け水が流れるので幻のハンノキ滝とセットで見られるそうですっごく楽しみ♪(o^-^o)
駐車場が混む前にと、朝6:00前に起きて向かいました。

車中泊ちぅの瑠璃



7時過ぎには到着。しばらくは車の中で着替えたり瑠璃にご飯あげたりして。
でもね、なんか嫌な予感なの。周りの人達の様子見てると、なんだかやばそう?



ガビーン!
…って。ま、写真撮る前に、警備の人来たからね。知ってたんだけどね(笑)



ばっちい雪は食べないでぇ〜



通り道にある悪城の壁



さて。
行き場をなくした私達。どこへ行きましょう??(;・∀・)

とりあえず富山方面へ。

高岡大仏



行くとこないので、いつもの千里浜なぎさドライブウェイへw

海はいいねぇ〜♪







この日泊まった道の駅にはめっちゃ車中泊の人だらけ。高千穂の時ほどではなかったけど朝方には全ての駐車場が埋まってたよ。

翌日〜

この日は東尋坊へむかいます。

日差しが強くチカチカなっていたのでサングラス。

イヤイヤ〜と地面にこすりつけ…



飾り状態ww



東尋坊到着。





遊覧船にも乗りました。
ワンコはケージに入れればOKです。
我が家、車に置いてきてしまったのでレンタルしました。(無料です)

遊覧船から撮った東尋坊



GWで満員御礼なので、瑠璃は足元。家から持ってきてたのにすれば膝の上に置けたのにね。ごめんよぉ。

と、こんな感じで今回の旅は終了です。

称名滝はリベンジしたいけどいつ開通するのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さむい…

2017-04-29 23:17:11 | つぶやき投稿
朝3℃。日中23℃。気温差ありすぎじゃね?!
寒いぞぉー。ヒーター全開だぞぉー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サングラス

2017-04-28 15:03:00 | 瑠璃のこと
瑠璃がね、お目目が見えにくくなっててね。
光や風でチカッとなると、ビクンっ…て後ずさりするの。
なので、お試しで瑠璃用のサングラス買ってみました♪(o^-^o)

小型犬用で検索してても、小型犬中型犬用とか、ヒットしてきて、よく見るとサイズがでかいのよ。
で、やっと見つけたんだけど、色が白かった…。
赤とか茶色、黒系で探してたんだけど、もう諦めた。最後まで見きれない(;・∀・)

試してみた。



お、いいんじゃね?

こんな日差しは苦手。



ゴムの調整緩かったねw



やっぱり、イヤイヤ。。取りたいの。



三回目の装着。









まだ3回しか掛けてませんが、まだまだゴムの調整と、あとは慣れが必要です。
瑠璃っちファイトだぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高田公園の桜

2017-04-16 12:54:44 | おでかけ
20170415sat

高田公園の桜が満開だというので行って来ました♪

いつもの小布施ハイウェイオアシスにも寄ってリンゴ買ってきました。
時期ではないので、秋の賑わいはなく、お得感も低めです。
また秋いこっと。

途中、まだまだ雪が残ってる所がありましたよ。



高田公園は日本三大夜桜の名所?らしいのですが、翌日地区の行事があるので、ライトアップまたずに帰ってきちゃいましたけどね。











反対から撮れば🌸と撮れたんだけど…(;・∀・)







風が吹いたので、瑠璃と桜吹雪が撮りたかったけど、ダメでした(;・∀・)



高田公園はペット同伴OKなので、ワンコたくさんいましたよ🐶


帰りにスタバで買ってみた。
テレビで見た時はいらんなぁーと思ってたんだけど、旅なので挑戦。
意外と美味しかったの♪



ホントはGWに新潟に旅行に行こうと思ってたんだけどね。桜の時期がうちと同じとは…www
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

瑠璃の悪食

2017-04-14 08:55:46 | 瑠璃のこと
私の住んでる地域でも昨日桜が満開になりました♪🌸

瑠璃は協力してくれないし、1人で撮影は難しい…






瑠璃の悪食ね。
うんPじゃないよwww

最近なんだけど、土を食べようとするのよ。
例えば草取りした後の、掘り起こされた湿ったやつね。
抜きたての根っこに付いてるやつとか、道端についてる田んぼから上がってきたトラクターがつけたであろう土とか。
もちろん、やめさせるんだけど。
人間でも土食べる人がいるってきいたことあるけど、今瑠璃は、そんな時期なんだろうか?
ご飯が缶詰だから、似た感じだからだろうか?(;・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徘徊らー

2017-04-11 09:05:47 | 瑠璃のこと
瑠璃っちは、徘徊らー(アムラーみたいなもんねw)

起きてる時はほぼ徘徊中。
以前1度書きましたが、その時のように突き当たりまで行き、ずーっと立ち尽くしてしまうようなことはないのでね。
また瑠璃っち徘徊中?って感じなんですけどね。

リビング、ダイニングを経由して洗面所に行ってまた戻ってくるのがお決まりです。
たまに台所に行き、なにか落ちてないかなぁと。
私が和室にいると和室にもやってきますよ。何気にさみしんぼなのですw

私たちが何か食べてる時はべったり側で待機なんだけどね。

だから瑠璃のためにいつも通れるようにドアを開けています。寒いんだけどねw

足音がしなくなると、あれ?瑠璃どこいった?って感じ。
そんな時はベッドで寝てるか、階段下で2階に連れてってもらうのを待ってるか、玄関でトイレ待ちか。

寝てたら毛布掛けてやらないと、まだまだ寒いですからね


徘徊中の瑠璃っち




ま、たくさん徘徊してたら足腰は鍛えられるよね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加