気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

2024GW旅 東北へ②

2024-05-07 00:55:41 | 
20240428 Sun.

紅が起こすので、散歩いくかぁ〜





散歩して、ご飯もらったので、あたちは寝ますw


達谷西光寺さん。
まだ開門前だったのですが、外から見るだけならどうぞと、仰っていただけたので見学。
ここはワンコは不可です❌






こちらは岩面大仏さん。


さて。今日の朝ごはん。


まずは毛越寺へ行きます。拝観料700円


こちらはペットは全身隠れるバックやカートに入っていればOK。
朝から暑いので、車に置いていかなくてもいいのはありがたいです。






さて、お次は中尊寺へ。
こちらは境内はワンコOKです。


たくさんのワンコちゃんに遭遇しました。


ちゃんとご挨拶できたようですw

弁慶さん。




中尊寺です。



紅も浴びときなさい




そしてこちらが金色堂。
建立900年記念。
旦那さんのみ、拝観料払ってみにいきました。


私は紅とお留守番です。




結構広くて、たくさん歩きました。
御朱印いただけるところは11ヶ所もあるんだそう。
さて、駐車場に戻ってきました。
岩手にきたのでわんこそばを食べてみたいのですが、ペット連れで行けるところはなさそう。
なので、駐車場があるところのお蕎麦屋さんで。
自分のペースで食べる一度に出てくるタイプのわんこそばしかなかったのですがそれをいただきます。
12個じゃあまり映えなさそうだったので、24杯のわんこそばを注文。
天ぷらつき2640円、そばのみ1870円


旦那とお互いにお椀に蕎麦を入れてみたりねw


なんとなく、わんこ食べた感があるでしょ?w


さ、次に向かいましょ〜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿