気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

紅ちゃま5歳🎂

2023-05-17 23:09:12 | 紅のこと
20230508 Mon.

目覚ましなる前に、エリアメールの大きな音に起こされた朝です。

どうやら大雨で木曽川の氾濫のおそれがあるとのことで避難指示。
ま、うちは対象外でしたけどね。

今日は紅ちゃま、5歳の誕生日です♪
おめでと(*'∇')/゚

いつもの夕方の散歩。




パパさんお迎えにいこかぁ〜


晩御飯はおいちぃやつね。手作りじゃないけど。




今年も元気いっぱいで、楽しくすごそうね。



2つも壊れた。。。

2023-03-26 10:38:04 | 紅のこと
紅ちゃま、邪魔ですよ。


右側ふたつのロングリードが壊れました。。。
なのでまったく同じリードを購入しましたww

右上のは瑠璃ちゃんが使ってたやつだから20年ものなので仕方ないですが。。。
でも、右下のが壊れたから新しいのが届くまで仮で何回か使っただけで壊すとは。。。

紅の引っ張りが強すぎて以前ヒモが切れてしまってから、中型犬用のを使っているにもかかわらず。。。

どっちも中のバネ?かなんかが壊れてロックも出来ず、ヒモが収納出来なくなりました。
この、クラッシャー紅め!!



なんも食べ物は入ってないわ!w


そして、紅風呂デーの様子です。


ご褒美チューる


ヒーターの前であたたまってくださいな。
ドライヤー拒否のひと。






お風呂は疲れるよね、紅ちゃん。


姉さん事件です!(HOTEL風)

2023-02-24 22:28:55 | 紅のこと
20230219 Sun.
今日は雨でお散歩も行けないので、
紅〜、一緒に買い物行こっか〜


ホームセンターは一緒に入れるね〜
で、そのあと買い出ししました。
最後にドラッグストア行きました。

そこで事件です!

スーパーで買ったパンは食べられるといけないと思い、紅の届かない場所に避難させてたんですが。。。
車に戻ったとき、しれっと助手席でくるっとして寝てたんですよ。
そしたら、ん?? なんか口元レロレロじゃね?
パン避けたもんねぇ?
あれ?
よーーーーく見ると、紅の首にビニール袋がちょうどネックレスのようにかかってる。

え?!
で買い物袋をよーく見てみたら、なんと!
お肉のパックが空ではないですか!!
しかも、豚肉!!!
しかも、豚バラ焼肉用!(脂多い)
しかも! 2パックも!!!


どうしよう。豚の生はダメなのに…
昼過ぎてたから、病院はもう閉まってる。
どないしよう。。。
どうしよう、どうしよういいながらも、とりあえずは様子見するしかないよねぇ。。

帰宅してすぐは食べすぎで体が重たいのか、はたまた豚生に殺られたのか、あまり動かない。
紅、大丈夫かぇ?


しばらくしたらワンワン言ってみたり、いつものようにベッドでへこったりしはじめた。
大丈夫なのかなぁ?
でもやっぱり動きは少なめ。
ホントは外で焼肉するつもりだったけど、紅が見える部屋の中ですることにした。
豚肉が一切なくなりました。


とりあえずベッドの中でゆっくりしてなさい。




焼肉食べ終わるころにはボールよこせというておる。
まぁまだいつもよりは激しく動きまくってないけどね。


外の火で焼き芋だけ焼きました。


とりあえず吐いたりもなく、うんちもでてない。
そして、さらには焼き芋もよこせというておる。
夜中に吐いたりするかなぁ?

翌朝。夜中に吐いたりもなく。
朝のうんちは少なめ。(いつもの硬さ)
300gも食べたから3日はご飯半分ね。
昨日たくさん焼いたから今日の朝食に。


3日間くらいは、紅の口が豚肉臭い、オナラも豚肉臭い🐷
んでもそれ以外は嘔吐もなく、下痢もなく。
仕事中も心配でいつもより、何回もカメラで様子見してたけど。
今のところ、何事もなくてよかったよ。

再現写真を撮ってみたww
(なにごともなかったからできることだけど)
このようにビニール袋首に巻き、


この2パックが空でした。
165g×2


可愛い顔して、懲りてないね。






食べられた!!

2023-02-01 12:55:47 | 紅のこと

こら!なにこれ!!!

朝起きて、私がトイレにいってるあいだに紅のヤロウがサンドイッチを食べてしまった!

前日の夜からテーブルの上に置きっぱだった。
そりゃ置きっぱにしちゃったを私が悪い。。
けどさ、まだ封も開いてないやつよ。
誰がこれを食べちゃうとおもう?ってことよ。

戻ったときになんか悪そうな顔してるなーとおもったらこの始末。
。。。。ったくぅ。

これ!!…と怒るも懲りずに匂い嗅いどる。


もう当然朝ごはんなしよ、紅は。

楽しみにしていた具20%増量のサンドイッチ。
ガーーーンですわww

お留守番中の紅ちゃま

2023-01-31 22:44:36 | 紅のこと
前回のスーパーセールでお試しで紅をみられるカメラを買いました。
ファーボは高いからねw
とりあえず2千円代のでおためし。
まだ若いから大丈夫でしょ^^;

寝てます。微妙に顔がみえます。


お部屋がくらいと白黒の夜モードになるのかな?
会社からマイクを使って、コツッって音を出してみました。

しゃべったら起きて毛布から出ちゃうかもなのでそれは冬はできないね。

鼻が出とるww







これは和室から、紅〜ってマイク使って呼んでみたとき。
カメラ見ずに、和室見てるよねww


ただこのカメラ、こちらから見にいかないと何にもならないので、なんかあっても教えてはくれない。
ファーボはワンワンないてると通知がくるもんね。
ワン友さんはみな使ってるね。
そして、ワンコはおやつが飛んでくる穴の前で待機。これ定番ねww

もちっと歳とったり、なにか病気になったりしたら本物を考えようかね

4回目のセカンドバースデー♪

2022-09-14 00:26:07 | 紅のこと
20220909 Fri.

今日は紅チャマがうちにやってきた日です。
あれからもう4年が経過しました。

なんどか見かけてたあのコを迎えにいこう!
と、旅行先で決断して、旅行先から直接お迎えにいったのよね。

そっけない感じでもっとさめたコかなとおもってたのに、こんなにやんちゃでビビりでかまってちゃんで、ね?

ま、紅が幸せならいっかねw


毎日雨予報なのに、降る降る詐欺なかんじでしっかりお散歩行けてますw








今日はおいちいご飯だよ〜ん♪




超真剣なまなざしww


食べ終わったあともなんどもお皿を確認してはなめておりました。

ケーキは週末ね。
本当は昨日仕事帰りに買いにいくつもりだったけど、旦那の車がパンクして私の車に乗ってっちゃったからw
今日買いにいっても、冷凍ケーキがとける時間が必要だからね。

紅ちゃ、まだまだこれからもよろしくね💕


首に保冷剤

2022-07-28 00:35:43 | 紅のこと
紅の首に保冷剤を巻いてみた。
ハンカチにつつんでまいたけど、ちょっとユルユルな感じ。









空の色がピンクでかわいかったので、紅との撮影を試みる。



ここから次の日。
大きめのバンダナに保冷剤を巻いて、首をもう一回りさせてしばってみた。
ま、こっちのが、クルクルまわってなくていいかも。






貨物列車がきましたぜ〜


保冷剤の効果はあるのかないのか。。。



紅のすり傷

2022-03-15 22:54:28 | 紅のこと
紅がいつもにも増して、あんよを執拗に舐めているなぁーとおもって確認したら。。。

紅ちゃのあんよにキズがある。



いつも電車がきた時に、ギャンぼえで引っ張りすぎるので、その時に擦れたのかなぁー、
と思ってたのですが、思い出した!!
日曜日の散歩時、旦那がリードもってるときに、側溝の網?あれにハマったんだった!

紅は常に引っ張ってる状態だから、側溝があるときは、ちょっと後ろにリード引いて、側溝ジャンプするときにそれをゆるめて、側溝にハマらないようにしてやれ!って前にもいったのに。。。(-_-)
ったくぅ。。。。(-_-)

次の日、ちょっとカサブタ。



カサブタ。赤みはとれてきたね。





ずっと舐め続けたのは、最初の一日だけだったね。

⬇旦那の膝の上からこちらを監視する紅ちゃw



散歩はしばらく電車がみえない道で軽めにしてたよ。

ガソリン高っ!!! ハイオクまもなく200円!



金曜日の夜は、クーポン使って味噌煮込みうどん食べました♪






チロルチョコ

2022-03-08 00:36:47 | 紅のこと
そういや、ちょっと前に、紅がリビングのテーブルにおいてあったチロルチョコを食べてしまったのである。

犬にチョコレートは毒である。
チョコレート中毒にならないか、ヒヤヒヤしていましたが、幸い、今回はとくに体調を壊すことはありませんでした。

ホッとしました。

ごめんなちゃい。。。







紅写真のみ

2022-03-01 12:48:10 | 紅のこと
舌👅チロ紅ちゃま、可愛いでしょ。



先週は祝日があったんだったね。
昼間のお散歩。



昔は草の上でしかしなかったゴロンゴロンですが、今は道路の上でもやります。



突然転がるから、踏みそうになるよ‪w





こうして、ボールを潰してやると、なんか、いつもと違う。。。と、いつもと違う顔して、ビビったりもする‪w



洗濯物カゴにすぐ入れたがる。





ママしゃん、遊んで〜



遊んでくれないと入れるよ?


これはまた別の日の夕方のお散歩。
なかなか遭遇できないわんこちゃんに会えました。


おちりにうんぴーついて、拭いても取れず、どんどん広がり。。。( ̄▽ ̄;)
な、おちりですけどね🍑



いつもと変わらずな紅に、
ケツ汚いくせに…と、思ってしまう私ww



散歩中もしっぽ上がってるから、汚いおケツ丸出しで、恥ずかしかったわ‪w

家に着いて、おケツを洗われた紅。
おケツ辺りだけ、くりくり毛‪w





仕事から帰った夕方も、だいぶ明るくなってきました。
そろそろ、時短散歩じゃなくて、大好きな方の散歩にしましょうかね *^^*