ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

★インカベリー

2014年06月11日 | 有機栽培


 ワインのおともに、インカベリーをつまんでいます。
日本では、生のものを食用ホオズキと呼んでいる果実で抗酸化物質や食物繊維を
豊富に含む注目の食材です。

 アンチエイジングと、便秘解消、不妊治療に役立つとなれば高感度のミドル女性が
放っておくわけありませんが、酸味が強いせいか、いまひとつ人気が上がらない…?

 免疫力もアップさせてくれるオススメのドライフルーツなんですけどね~
酸っぱいだけじゃなく、きちんと甘さもあり、特に香りが気になるというわけでも
ありません。普通に美味しいです。

 私は個人的に好きなんですけれど、母も息子もあまり好きじゃないみたい。
ルーンで取り扱うキッカケをもてない小さな理由でした(笑)

「今日の焼きたて」に焼き込んでみようかなあ。
でも、できれば火を通さずに食べたい食材だなあ…。

 あ、スムージーが好きな方なら一緒にガーッとやっちゃえば良いんじゃないかしら。

 そんなことを考えながら、短い初夏の夜が過ぎて行くのでした。


クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。