ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

GW後半に

2017-05-06 19:23:22 | 日々のこと
GWの後半が始まった 3日(水)

夫と喧嘩してしまいました・・・

ケンカというよりも普段 溜まってしまった鬱憤をぶつけてしまった。いくら30年近く夫婦していても言わなければわからないこともあるわけで



まず 気持ちが離れていくことの原因として お互いの高齢の親のことがあるように思う。
自分で言うのもなんだけど それぞれの親に対しての気持ちは深いものがあるように思う。

そういう親に対する気持ちが 邪魔になってるような気がする。要するにヤキモチですね
面白くないんだと思う。




                             




5日(金) 子どもの日

新ひだか町 静内の桜まつりに行くことになりました

おそらく天気もいいし 道路も混むことを考えて8:00amすぎには出かけることに・・・

途中ののコンビニでおにぎりと飲み物etcを買って高速道路で・・・日高自動車道だったか
(運転しないので道路事情には疎いですが・・・w)



新冠町レ・コード館 道の駅

   

   

   

   
静内 二十間道路です。。。


コンビニのおにぎりも日高昆布で・・・って たまたまなんですがw


牧場の馬も親子が多かった

   

 





     





     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-05-07 16:32:38
静内の桜並木 すごいですね
ピンクも濃くて素晴らしいです

ご両親の介護や 面倒 ご夫婦間でトラブルこともあり得ますね
やはり自分の親の方を重きに見てしまいますから 相手があまり気にしてくれないと思い込みます

見方を少し変えて 相手の親の方を心配しているように見せたら 相手もこちらを気にしてくれるのではないでしょうか
遠い昔 私もそんなことがありました
返信する
こんばんは (pooh)
2017-05-07 23:55:18
二十間道路、きれいですね~~
札幌を8時に出て、何時に静内でしたか?

日高は牧場の馬も放牧されていて、また違った感じですよね!

ご両親のことで・・・
まぁ夫婦って色々ありますよね!
父が良く、自分の親にこうしたいなぁって思ったら、
先に相手の親にやってあげなさいと言っていました。

きれいな桜をご覧になって、気分は晴れましたか?
喧嘩できるうちが、花ですよ~~(笑)
返信する
ふふふ (b&m)
2017-05-08 12:07:34
喧嘩をするほど・・・
まだ、仲がよいんですよ(#^.^#)

我が家なんて・・・もう、喧嘩もありません(笑)
返信する
こんにちは☆ (kiki)
2017-05-08 18:09:49
のびたさんへ

静内の桜 キレイでした!
二十間道路は一度は行ってみたいと思っていました。
今年は一人でも日帰りバスツアーで参加してみたいと思っていました(^-^)/

夫婦のことは 本当にわからないですね・汗
私自身 考えすぎるところもあるのですけど
夫に黙られてしまうのも困りますが…
互いの親のこと 気にかけている様子を表してみる…
アドバイスありがとうございます。
返信する
こんにちは☆ (kiki)
2017-05-08 18:19:24
Poohさんへ

静内の二十間道路までは 途中 新冠町でひと休みして
11:30amくらいには着きました。渋滞もほとんどなく走れました。

自分の親にやってあげたいと思うことを先に相手の親にですね…心がけてみます…

ありがとうございます。
返信する
こんにちは☆ (kiki)
2017-05-08 18:26:07
b&mさんへ

ケンカするほど仲がいいですか…w

互いにポンポン言えればいいんですが
かなり我慢して爆発する感じなので いけませんね(^^;
返信する

コメントを投稿