ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

アクリルたわし~~~

2018-10-16 15:39:01 | 日々のこと
マッチ売りの少女ならぬスポンジたわし売りのkiki~~~

少し前にTシャツヤーンという糸?を使って編むトートバッグに集中していた。
かぎ針で編むのだけど編んでいるうちにだんだん細くなってきたり 編み直してみたら今度は広がってしまったり 何回も解いて編み直しているうちに飽きてきて今は制作途中の段階で放置してある・苦笑

そのうちに買い物に行ったついでに100円ショップでアクリル糸とかぎ針を購入して編んだことのある編み方でアクリルたわしを編み始めた せっかく編んだらやはり完成をみたい!それで7~8段の輪編みでできるアクリルたわしを編んでいたのだ。
1枚できたらもう1枚・・・って具合に編んでいたら10枚くらいになっていた。



私は最近 オットのことを考えるとこのまま仲良く齢をとって行けるとよいけどと思いつつ どこかでチョット違うことも考える。。。

経済的にズッとオットに頼ってきた 支えてもらって私の生活は成り立っていた衣食住全部だ。
何度も経済的な自活を望んだけど パートもチャレンジしたけど私には無理っぽかった。
置かれた場所で咲きなさい という本のタイトルのことばがあるけど 私には私のできることを置かれた状況の中でやって行こう!と思いながら来た。

そしてアクリルたわしの話しに戻るけど もし今 私がお金を稼ぐとしたら何ができるだろう?と思った。

マッチ売りの少女が思い浮かんだ そうだ!T駅の歩行空間にレジャーシートを広げて手作りのアクリルたわしを売ることか?そう思うと惨めな気持ちじゃなくて嬉しくなった どういう売り方をしようか?陳列の仕方はこんなやり方がいいかも?値段は1枚・・・とか考えるうちにイメージが広がり楽しくなってきた・笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野営人)
2018-10-21 19:38:59
物販は難しいけれど、どうすれば売れるのかを考えると眠れなくもなるし楽しくもなりますね。
今じゃネット販売は欠かせないですが、買い手と売り手との触れ合いが無いです。
そこは寂しいかなと思います。
どんなものでも売れれば勝ちですからね、頑張って下さい。
ボクも頑張ります。
こんにちは☆ (kiki)
2018-10-24 10:39:50
野営人さんヘ

コメントありがとうございます^^

私の空想or妄想みたいなのものに付き合ってくださり嬉しいです。。。

週末に2泊3日で函館ヘ行って来ます♪
ふっこう割りは取るのが難しかったですが レンタカーは40%offとかだそうです・・・
紅葉を楽しんできます

コメントを投稿