ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

無事に退院できました

2017-05-11 04:57:13 | 日々のこと
連休明けの8日 父の退院でした。

昼過ぎの13:00pm頃迎えに行くことにしていました。

私は数日 泊まり込めるように準備して家を出ることに・・・(たまたま連休で帰って来ていた息子が病院まで送ってくれました

兄嫁が車で迎えに来てくれることになっていたので病院で待ち合わせです。


予定よりかなり早く到着しそうだったので 途中でマックに寄って行くことに

息子と二人でお茶するなんて初めてでして ほんとに

学生の時は照れ臭いのか まず外食ナンテしませんでした。。。少しは大人になったんでしょうか?



病院では手続き 会計や飲み薬の説明聞いてナースステーションに挨拶して帰ってきました。

  

自分の部屋で・・・孫と

二日間 夜の様子を気にしていましたがトイレの回数は多いものの一人で大丈夫そうです。

さすがに私も二日目は寝入ってしまいました


帰る日の朝 高齢者住宅の付近を散歩しながら父の散歩コースになるかなぁ~と

   

輪厚川河川敷

   

ウォーキングしてる人もいたり・・・ 車椅子で外気に触れるには道路も舗装されているしいいかな

父は歩いて 近所のスーパーまで買い物に行くのが目標ですけど

   

   

実はここは 日本ハムファイターズの新球場の候補地になってる街でして↑の樹木に隠れてる茶色の建物がK市の総合体育館です。

丁度 見えたので 候補地の裏側になるんですけどね。。。

こんな閑静な住宅地です

   

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  GW後半に | トップ | メンタルの受診~☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野営人)
2017-05-11 07:43:54
お父様、ご退院できて良かったですね。
高齢者住宅の立地環境ですが、いいところじゃありませんか。
川の向こうには鉄道も見えますね。
川があって鉄道があって鉄橋を渡る列車の音が聞こえて、そんな環境はボクも好きです。
これから気候も良くなりますしね、体調も回復するといいですね。
おはようございます (のびた)
2017-05-11 09:21:09
お父様の退院良かったですね
高齢者住宅 ずっと気に入ってウォーキングなどしてくれればいいですね
スーパーなどの目的があれば 外出もされるでしょう
おはようございます (b&m)
2017-05-11 10:55:23
お父様のご退院良かったですね。
今からの季節は風景が綺麗ですから体調もよいのでは。
お父様の目標が一つ一つ達成できると良いですね。

息子さんとお茶良いですね。
我が家は次男はず~と違和感なく・・・いつでも、今でも一緒にお店に入りますが。
長男はやはりテレか若いころはなかなか(笑)
大人になった今は大丈夫ですね。

こんにちは☆ (kiki)
2017-05-11 16:57:25
野営人さんヘ

ありがとうございます。

帰る日の朝 早めに目が覚めたので思い切って外に出てみました。
高齢者住宅から見る風景 印象とはずいぶん違いましたw
昔はローカルな路線でしたが 新千歳空港駅ができてからはずいぶん変わったように思います♪
こんにちは☆ (kiki)
2017-05-11 17:03:39
のびたさんへ

ありがとうございます。

年齢のせいもあり 歩き方もゆっくりですが週1のデイだけじゃなく 自分なりの外出もできるようになれればいいのですが・・・気持ちだけは前向きなので大丈夫かなw
こんにちは☆ (kiki)
2017-05-11 17:12:18
b&mさんへ

ありがとうございます。

本当にこれからしばらくは過ごしやすい時期になると思います。。。今は退院したばかりで寝てることが多いです

息子とは二人でお茶したりなんてなかったので こちらもテレるけど嬉しかったです

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。