STUDIO BANJAX RUMI HIPHOP DANCE ~ルミタンブログ~

豪徳寺、相模原、橋本にて楽しく踊るヒップホップを指導中!ルミのダンス日記★HP検索→【ルミヒップホップダンス】

■江ノ電、春のスタンプラリー■

2008年03月27日 | Weblog
■江ノ電、春のスタンプラリー■

鎌倉、江ノ島フリーパス切符を購入し、朝7:30に出発!
桜を愛でる日帰りの旅に出かけました。

まずは小田急線で藤沢駅。
そこから江ノ電にのり鎌倉に。

江ノ電
素晴らしい風景の駅100選「鎌倉高校前」や「極楽寺」駅
など趣きのある駅もあるし、単線の為電車のすれ違いを待ったり、
家屋ギリギリを走ったり、道路の真ん中を線路が走っていたり、
とにかく面白いのでまだ乗ったことが無い方、遊びに行ってくださいね。

さて、鎌倉駅では「八幡宮」で桜をみて、
徒歩10分位歩いて「建長寺」で見学しました。

※「建長汁」(けんちんじる)は建長寺発祥の料理なんだって!

そこから天園ハイキングコースを
一時間たっぷり歩き回り

さらに「極楽寺」の桜を見て、

江ノ島駅では
「龍口寺」で”南無阿弥陀仏”と唱えて鐘を突いたりしてきました。

スタンプラリーではんこを集めて記念品として、
「江ノ電携帯ストラップ」もらいました!


締めに江ノ島で海を眺めましたわ。

平和です。

どなたか今度ご一緒しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿