STUDIO BANJAX RUMI HIPHOP DANCE ~ルミタンブログ~

豪徳寺、相模原、橋本にて楽しく踊るヒップホップを指導中!ルミのダンス日記★HP検索→【ルミヒップホップダンス】

休日だあ

2006年12月29日 | Weblog
今日はすごいよ~!
日本一の山!富士山を見に行ってきました!
河口湖まで新宿西口から一時間40分
片道1700円往復で3400円!安い!近い!

朝7時40分のバスに乗りました。
コンビニで買ったおにぎりをパクパクしている間に
見えてきました。富士急ハイランド「ええじゃないか」
ひえ~高い!見てるだけでこわいよ!
大半の人々がここでおりて行きました。
目の前には白化粧をしたごりっぱな富士山…。

さあつきました。河口湖駅です。

バスに乗りまずはロープウェーへ!
めちゃいいながめよ!
まあ、すばらしさは文字では伝わらないと思いますので省略!下山してからコンビニで「富士山」ビールをぷしゅあ~
うめえ。やっぱ休日は昼からよね。

そのあとバスで移動してお楽しみの風呂じゃあ\(^O^)/
天然温泉ですよ。当たり前ですが。
透明ではありますが少々ぬるぬるしている
あたりが気持ちの良い湯。
露天風呂もサイコーだが、寒いのなんのってさあ。
天気はいいけど風が痛いよ冷たいよ。
あたたまらないと外へは行けない…
お風呂のお値段1000円なり。
約1時間半はいりました。
またまた毒を出しちゃいました。
そのあと湖のほとりをお散歩。

すばらしい富士山の眺めにうっとりして、毒注入。
定食やさんでワカサギフライと生ビール!1000円なり。
ああ~湖見ながらリラックス。

そしてハーブ館、石ころ館を見学。
猿まわし劇場は外から眺め、
きみまろワインセラーなる場所も遠めにみたり
うろうろしている間に夕方4時半に。

もう一軒の目的地河口湖温泉に!
ここもむちゃいいよ。
なにがいいって展望サウナなんてものがあり、
薄暗く消え行く富士山を眺めながらサウナに入れます。
湯がいいとかはもう当たり前ですが(^-^)
聞き飽きたかな、だっていいからいいよね。

「湯の効能が強いので湯あたりします」

って書いてあるのよ。
すごいよね、気を付けましょうじゃないんだから、
確かにぐったり、やたら喉が乾きましたわ。
またもや6時頃までたっぷり入浴!
外に出るともう真っ暗、寒いし誰も歩いてないし恐いよ!

しかし

湖畔の公園にイルミネーションがあると調べてあるので
暗いなか歩いて見に行きました。
しかしこの頃には寒さもピーク!
予想してフル装備していったから大丈夫だったけど、
いやあ寒かったわ。

ああ…打つの疲れた。
とにかく、見て、歩いて駅まで帰ってきて、
うどん500円食べて、20時のバスに乗って帰ってきたわ。

ふー。一万円の旅かな?

今度誰か一緒にいくかい?だけど平日だよ~。

あ~ねよ。

休日

2006年12月28日 | Weblog
ルミタンの休日(^-^)
今日はイベントで一緒に踊ったJちゃんと葛西臨海公園に行って来ました!

目指すは水族園です!でかいマグロ見ましたよぉ。
ここにいる一番大きなマグロは160センチもあるんだって!
ひえ~あたしよりもでっかいじゃんか。
約7年でそのくらい大きくなったそうです。
野生だと3メートルになる鮪もいるんだって。
こわいよね、びっくりだわ。
他にもおいしそうな鯖やキンメ、
ムツやいわしを見てきました。

そして、大好きなペンギンちゃんにも会ってきましたよっ。
ここには世界で一番小さなペンギンがいてね大人でも40センチしかないんだよ。フェアリーペンギンといいます。
かわいいのよよちよちしていてさ。
あとフンボルトペンギンとイワトビペンギンがいました。
歩く姿がめちゃかわゆい♪

他のお気に入りは~
キュートなはりせんぼんが実はファンです。

それと、イカ。みてると飽きません。
イカ。かわいいよ。わかるかな?このおもしろさ?
満喫したわ~

一人ならもっと見てたかもしれないなぁ~
みんなにもイカの魅力をわかってもらいたいわ。

心がいやされた後は…

さあお待ちかね(´∀`)

ヤッホー、今日のお風呂~やったあ~!

久々のおんせ~ん!舞浜ユーラシアです!
まいったか!まいらないか。
天然温泉だあ。褐色でナトリウム泉なのだよ。しょっぱい。
あつゆが苦手なJちゃんもオッケーなぬる湯も完備ですよ。
もちろん露天風呂もあります。
サウナもなんと三種類!
ハーブのかおりが心地よく、時間の長さを感じさせないわぁ。ケロサウナだってさ、聞いたことある?
あたしゃ初めてでした。ああ~もっといたかったわ。
そして毒抜き岩盤浴もございます!
「リラックス効果の御影石とダイエット効果
の溶岩石がございますがどちらにいたします…」
「もちろん溶岩石!」
50分入れて1000円だよ。
その間出入りできて水を飲んでいいんだけど、
つい意地はって入り続けたらぐったりしてしまったよ。
でもよく汗は出ましたわ。
汗じゃないな。毒だわ毒!
他にものんびり出来る、寝転び場や屋外の足湯、
テレビみれたり、エステ、
もちろんレストランもありまっせ~。
一日出たり入ったり寝たり起きたり満喫出来て2000円だわ。
こっそりお弁当持ち込んで水のんでりゃ2000円で過ごせるわよ~!
…なんて言いつつ、風呂上がりにビール!
&げそ唐揚げください!
さっきまでかわいいといっていたイカちゃんですが
おいしくいただきましたわ。久々にのんびりです。
いい気分。
でもでも、

今日家賃はらったら、
結構空っぽでびっくり
(T_T)ふぅ。
まあいいか…
さみしい終わり方ですね

昨日の日記を・・・

2006年12月27日 | Weblog
今日は朝から看板やさんでバイト~。
忙しいピークは過ぎてまあまあのんびり仕事をしたりしました。

寒い中、外に貼りにいったんだけど、手足末端冷え性のルミタンは手がしびれて
困りました。昼はカップラーメンだったわ。
なんか侘しい~(´∀`)?

まあまあ、無事に終了して、次はスポーツクラブでのダンスレッスン。
あ~…なんか腑抜けで新しいふりが考えられないわあ。
イベントが一瞬で終わってしまって、またやりたいね~。
淋しいわ。

めちゃからだ動かしたいけど、振り考えるのはめんどーい。(´∀`)
なので、イベントであたしが踊ったクリスマスソングでレッスンしました。

ちょうどふたりずつに別れられたのでペアになり、
移動や左右対称の振りにしてなかなか、
楽しいパーティーダンスが出来上がりました。
終わってすぐ帰るのも名残惜しく、みんなで雑談。
以前踊った振りの中でまたあれが踊りたい、これがやりたい。など言ったりして。そうそう、もったいないからもっかい踊りたいなぁ、
て思う振りあるよね~。。

なんて話ながら、帰る時間に。
月曜クラスの方々また来年ですね。8は祭日だからその次ですなあ~。

よいお年を…。

さあて、年明け第一弾のダンスは品川プリンスホテルのパーティー!!
ひろーいホールだから気持ちがいいわよ(o^∀^o)さあさあ、誰がでるかしら?

そうそう、年末年始!!

2006年12月25日 | Weblog
今年もおわりですなあ。
さて年末年始のスケジュールです!!

豪徳寺ダンススクールは

★土曜13時00~14時00   (終わり)12/16まで  (開始)1/13から

★日曜10時半~11時半   (終わり)12/17まで  (開始)1/14から



橋本カルチャーは

★土曜18時半~19時45分
   20時00~21時15分は  (終わり)12/16まで(開始)1/13から

★日曜13時半~14時45    (終わり)12/17まで(開始)1/14から


ですよろしくお願いします。



告知!!

品川プリンスで
豪徳寺ダンススール19周年記念パーティー
のオープニングダンスを踊りませんか?

といっても凝った事はしてる暇無いんですけど、

豪徳寺の子供達とまざって踊ろう!!
参加費4000円と練習スタジオ代がかかります。

すでに○たろーさん。○ちゃん。参加。JIJIさんも出馬表明いただきました。
年明けに向けてスケジュールを考えよう!!

さあさあどなたかいらっしゃいませんか???

一夜空けました。

2006年12月24日 | Weblog
たのしかったよー

みんなありがとうーーー


約150人がホールに入りました。11チームのダンス。
お手製のマドレーヌ。
軽快なMC!
終了時間には日も暮れてイルミネーションがキラキラ

一瞬の夢のようでした

みんなーーありがとう

色々トラブルも続出しましたが、一つ一つ解決していけるように
しますので、あたしの知らない問題点を連絡下さい。

あまり厳しくされると凹むのでおてやわらかに。

みなさん身体を休めてねー

いよいよ

2006年12月19日 | Weblog
いよいよですよ!本番!まじかっ!

煮詰まってる感じ、気持ち良いね。
昨日はリハーサルがあって、
1時から9時まで全部で8チームが順番にリハーサルを行いました。

ずっとスタジオん中にいました。
でも最後までルミタン元気だったよ!なんでかって??

それはね、みんなの元気を吸い取っていたからだよ。
ふふん。
やけにスタジオ内が暑くて息苦しかったでしょ。
それはあたしのせいだったのさ~…みなさんごめんあそばせ。

さて、今回のMC担当も昨年に引き続き、Kさんです。
Kさんもスタジオに来ていただき、コメントもらいながらのレッスンは
いつも以上に興奮しました。あたしだけかな?
今回もいいお声で叫んでいただきましょう~ガオー!
今日集まったチームの中にはジャズダンスチームやシルクロードダンスチームも
入ってますが、衣装がきまってますわ!キラキラヒラヒラよっ!
やっぱルミダンスチームとは空気が違うわぁ~
特にシルクロードダンスチームは12人がばりっと衣装と扇子(大きくてヒラヒラしていてかつてのジュリアナ~みたいな)気合い充分!
伯母さま達がうふふおほほなのよ。
こうご期待!

負けられないわよHIPHOPだって!
チームワークよく、踊ってますわよ!
今回はルミタンは6チームに振り付けました。
あとオープニングダンスと、ルミユニットが2チームで全部で
ダンスが11曲あります。わあお!見応えあるね!

……て、思ってもらえる仕上がりになってればいいな。
ルミ評価だと高得点だよ☆
あとはあたしがうまく踊れるかどうかですわ。
よしがんばりますよ。
でもみんあー、張り切りすぎて怪我の無いようにしてください。


昨日はペンギンラブ

2006年12月16日 | Weblog
実は、昨日は、仕事の前に遊んでました~!
1人ですけど、おほほ。


上野動物園でペンギンのお散歩!みてきたわよ~。
知る人ぞしる!誰も知らないけど…(・・;)

ペンギンずきのルミタンです!
友人が「ペンギンが歩いてるよ~っ」て連絡くれたの!
ちょいと気晴らしにいってきちゃいました。

おうさまペンギンのお散歩よぉ~!!
めっちゃかわいかったわ~。

ペタペタとゆうかてくてく歩くのよお(o^o^o)
手、つーか羽根をパタパタして飛べないけれども
飛ぶ勢いでしたわ。

ペンギンもやはり鳥だから毛が生え変わるらしくて
一羽だけ、変にまだらにモコモコしているやつがいたよ
あと二週間位できれいになるそうです。

ケープペンギンの子供もいたよ!
薄茶色してふわふわしていてかわいかったわ~。

でもさ、ペンギンって目がシュールだよね。
真っ黒で切れ長でさ。

お散歩タイムと同じじかんにカワウソのごはんタイム
やってたの。残念!みれんかった。
ペンギンちゃんが優先でしたわ。
他に気に入ったのはプレーリードッグやナマケモノやね。


動物園もたまに行くといいわね~
しかも平日の昼間っていいわあ~ずる休みっぽくて。



夜は橋本でダンシング!
イベントの練習なんだけど来週が本番なんだよね。
いよいよ、信じられないことにさぁ~。
やっと火が点いたねみんな。
てゆうかあたしも練習したいな~。
笑顔で踊る余裕がほしいわぁ~
本番、間違えないようにがんばろー!

事務仕事も抜けてないか確認しないとね。あわあわ