駅長のひとりごと2。

社会人野球マニアッキーな駅長の、日常のつぶやきごとです。

遠征計画☆

2007-02-09 10:02:27 | 野球。
http://www.jaba.or.jp/07jaba/chikuren/tikuren_itiran.html


JABAのページで、今年の地方大会の出場チームが発表されました!



富山に行って、「うまい回転寿司(←銀座のすし屋に匹敵するくらいらしい!)」を食べることは外せません(笑)



あとは長野大会と、近場の大会へぼちぼちと。
日立大会とのかけもちは厳しいかな
休みが取れるかどうかにかかってるんだけどね。



あれこれ考えながら、妄想旅行してます(笑)

去る人、そして来る人。

2007-02-01 21:34:16 | 野球。
NTT信越クラブの公式サイトに、今年度の後援会員募集のお知らせがありました!


http://www15.plala.or.jp/n-nsbc/


応募用紙には、新人選手の名前も書いてあります☆
シダックスから伊藤君が移籍、そして順天堂大から進藤君が入ります。



……そして、引退選手についても、もう触れていいかな。
本当は、納会の時に分かってたんだけどね。
公式発表があるまで、伏せてました。



昨年をもって引退した選手は、酒井さん、塩崎さん、山田さん、斎藤君。
以上4名です。


そして、山田さんの代わりに、半田さんがマネージャーになります。



斎藤君の引退はショックだったな…
個人的に、期待してた選手だったから。



ただ、本人自身が決めたことで、悔いはないって言ってたのが救いだった。



そして「これからは信越を一緒に応援する立場になるけど…」って言ってくれたのが本当に嬉しかった。
3年間、まともに試合で投げられなかったけど、このチームのこと、大事に思ってくれてたんだなー…と思って。



NTT信越クラブは、今週末から全体練習が始まるそうです。



去る人の想いも胸に、新たなキモチでスタートを切ってほしいです!