駅長のひとりごと2。

社会人野球マニアッキーな駅長の、日常のつぶやきごとです。

スシ詰め電車

2006-05-09 09:21:16 | 鉄道。
るいです。朝起きたら、左手首が痛くなってました(謎)
今でも結構痛かったり……


ところで、昨日&今日と、2日間連続でうちの近所の私鉄が「激混み」状態。
GW明けのなまった体には、それはそれはもうキツかったことよ……

=3

今日なんか、「もう乗れないだろ?」ぐらいの混み具合の中に、割ってムリヤリ入ろうとする勇者が続出。
おかげで、ホーム補助員だけじゃ手が足りなくて、乗務員の人も電車から降りて押し出す始末ですよ。
電車男さん、どうっすか?この現状。


狭い日本、そんなに急いでどこへ行く。
急いでギュウ詰め電車に乗ったところで、身体壊すのがオチじゃない?
後の電車も遅れるんだしさ、1本待とうよ

地獄と天国

2006-02-16 08:58:02 | 鉄道。
家の近所から出てる電車、輸送障害の関係でメッチャ混んでた!!
スシ詰めだし、扉がなかなか閉まらないし。
一瞬、扉を開けたまま走るインドネシアの鉄道が頭をよぎりました(爆)


その後乗り換えた山手線の何と平和なことか……
朝なのに空いててすぐ座れた。バトルの後だったから余計にありがたかったです。

え~ん、お母ちゃん怖いよぅ(泣)

2005-12-29 23:22:28 | 鉄道。
るいです。お部屋の片づけしてたら、何が何だか分からなくなりました(爆)
というわけで、明日お片づけの続きやります。


ところで、今日の昼間、友達に小包みを送るため、駅付近の郵便局までやってきました。


用事を済ませ、駅の中を通り抜ける途中に見たポスター。
ビュースイカのポスターなんですが……


 ←注目!


怖っ!!!!!


ムンクの叫び状態。
しかも手相が見えちゃってます……
スイッピ……あんたキャラ変わっちゃったのね。


『劇画調ドラえもん』とか、よくネット上で見かけるけど、


公式ポスターで劇画はないでしょうww


……というわけで、思わずご紹介に至りました☆
東日本管内の人はJR線の駅で見られると思います。
実際に見てみてね。普段の顔とのギャップに笑うから。

2005年マニアッキークイズ!【第2問】

2005-12-16 23:25:09 | 鉄道。
こんばんは、るいです。
いやー、胡椒餅おいしかったー☆


昨晩の第1問、沢山のご応募ありがとうございました!!
予想以上のご応募をいただいて、ビックリでした


早速、答えを発表します!


今私は……


台湾は台北市にいます!!


というわけで、「台湾(中華民国)台北市」と書いてくださった皆様が正解となります☆
けど、今日の信越クラブの試合は見てないの。結果が気になります。


それでは『マニアッキークイズ』2問目行きやしょう。
参加の前に読んでね ⇒⇒⇒ 実施概要


【第2問】
台北の地下鉄(MRT)・バスには、『EasyCard』という、IC乗車券があります。
しくみは、Suica(JR東日本)、ICOCA(JR西日本)とほぼ同じ。

しかし、EasyCardには、日本のIC乗車券と決定的に違う内容のサービスがあります。
そのサービスとは一体何でしょう?!



野球とじぇんじぇん関わりない問題でゴメンorz
けど、このサービスは、とっても紹介したかったの。マジビックリしたから。

あえてどんなサービスかと言うと……とってもウレシイ♪サービスです!

ヒントは、台湾に関するホームページ、に載ってるかな?
私がカードの存在を知ったのはネット上だったので。


さあ、どしどし応募お願いします!! ⇒⇒⇒ コチラから☆
(もしうまく送信できなかったら、ruisuke0123@yahoo.co.jp に、HN・問題名・クイズの答えを書いて送ってね。)

鉄道科学博物館で見たモノ。

2005-11-19 11:09:01 | 鉄道。
四ツ橋でお腹を満たした後、向かった先は『鉄道科学博物館』!!
今日無料開放なんだよね♪
Kさんにメールで「博物館へ行ってきます!」と告げると「それは最善の選択です!」と太鼓判を押されました(^^ゞ


で、いろいろ展示物を見ていると……


こんなポスターを発見。(写真参照)


何か似たポーズを見たことあるなー…と思ったら、


コレ ←でしたw
本当は鉄道貨物輸送のポスターらしいです。
ちなみに今のポスターはこんな感じです。


見比べると、時代を感じますww


その他にも、鉄っちゃんズが喜びそうなマニアックな展示物がたくさんありました。
会社仲間連れて行ったら盛り上がるかしら?


さあ、お昼ご飯食べたらいよいよ大阪ドーム入りだぁ☆