駅長のひとりごと2。

社会人野球マニアッキーな駅長の、日常のつぶやきごとです。

ヒスイゲット!!

2006-05-12 19:19:33 | 旅行。
夜行バスを降りたその足で、親不知海岸まで行ってきました。
目的はヒスイ拾い。


ホントに見つかったよーーーーーー!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


写真にあるのがそのヒスイ。
ひび割れだらけだけど、それがホンモノである証拠だそう。(ヒスイミュージアムの方いわく)

海からもらった宝物、大事にします

悩ましい。

2006-05-07 20:35:14 | 旅行。
明日からまた会社ですorz
けど、悩ましいのはそのことだけじゃなくって……


今、職場では「社員旅行会」のコース募集をしてるんです。
私も同僚と一緒に「韓国」コースを提案しました。
「まぁ、海外コースはほとんどつぶれてるしね~…多分成立しないだろうね~」なんて気楽に構えてたら、


出された海外のコースが「ハワイ」と「韓国」のみ。


しかも、周りの人たちが、割と韓国コースを希望していることが判明。


ってことで、成立しそうな勢いです(爆)
ってことは……旅行会幹事、ほぼ確定だぁ。


あと、もう1個旅行ネタで悩ましいのは。


来月、台湾へ行こうと思ってるんですよ。
現地の友達と、台湾プロ野球を見に行きたいなー、って思って。


けど、その後の都市対抗予選とかを考えると……金銭的にも有休を取るのにも、どうかな~?と思って。
6月、安いから行きたいんですけどね。久々に胡椒餅も食べたいし


あ、そうだ!12日の有休申請しないと

旅の支度。

2006-04-04 21:38:45 | 旅行。
今週末&今月末と、旅に出てきます。


よくよく考えたら、今月の土日、ほぼ予定が詰まってる……
まともに休める日がなかったりorz
それでも旅に出てしまう。
月に1度は泊りがけの旅行に出ているような?(出張除く)


特に今月は、日立大会→長野大会のありえない掛け持ちもあるし(爆)
こりゃあもう病気ですなw


今日は慣れないAccessと格闘してたせいか、肩・首周りがメッチャだるい。
お風呂に入ってコリをほぐそうっと♪

ほええ~。

2006-03-16 18:20:31 | 旅行。
昨日から怒涛の仕事の波が押し寄せてきたorz
年度末だからと言って駆け込みしないで、もうちょっと前もって言ってくださいよ~…
はあぁぁぁ。超残業はなくっても、心の余裕がなくなってきたかも?


ところで……


富山旅行まであと2日。
(ひっさびさの「野球がらみじゃない旅行」だわw)


何も準備してない ∑( ̄□ ̄;)!!


今日は飲み会で帰るの遅いし。どうしましょ??






……まあ、何とかなるかな。


おみやげ希望ある方は、お早めにどうぞ~
(※私の財力で買える物ねw)

恋はあせらず

2006-01-29 09:50:14 | 旅行。
今日は中央線周りで東京へ戻ります。いい天気だ♪けど眠いorz


姨捨の素晴らしい車窓を楽しんだ後は、諏訪大社へ。
ここは日本で初めて「必勝祈願」が行われた神社だそう。
ちなみに祈願したのは、武田信玄らしい。


というわけで、ここでも必勝祈願。(-m-)パンパン
ちなみに諏訪大社は4つに分かれているのですが、今回は女神様のいる下社・秋宮へ行きました。


この後、女神様の回答?アドバイス?を聞くために、おみくじを引いてみた。
結果……大吉~(≧∇≦)♪


女神様いわく、
「願い事は叶うけれども、油断したら負けよ。」
うんうん、油断なんかできません。気合入れて自分磨きするぞぉ☆


さらに女神様いわく。
「縁談は急いじゃだめ。時を待ちなさい。」


だそう。
……恋はあせらず?……うん、そうね☆


諏訪の女神様とはなかなか気が合いそう♪と勝手に感じました(^m^)
今回が初参りだったけど、願いが叶ったらお礼参りに行こうっと♪

うきうき♪♪♪

2006-01-27 12:58:38 | 旅行。
明日はいよいよ長野へ出発です!
長野♪長野♪ ←すでに壊れ気味w

今月は長く感じたなぁ……野球の話題が全然なかったせいかも。

その分、明日は楽しむぞぉ

経県値

2005-12-27 22:29:55 | 旅行。
るいです。
太陽餅食べてたら、そこらじゅうにパイ皮をこぼしまくりました…


日本野球連盟のページに、全国大会の日程が載ったね。
都市対抗が1日増えて12日間。深夜ゲームがこれで回避できそう。これは見るほうにとってもありがたい☆

あと、富山大会が例年より1週間早まってる。この日って超割使えるかな……?ビミョーかも。
四国大会は鳴門かあ。行ったことないけど、どんな球場だろ?


ところで、また面白い「診断」見つけてきました!


どこの県に行ったことがあるか、そこでどんな行動を取ったかで診断する「経県値」なるホームページ。


ちなみに、私の診断結果は ⇒⇒⇒ コチラ


こうやって見てみると、旅行に行く回数は多いんだけど、まだまだ行ってない場所がたくさんあるんだなぁ…って気づきました。


いきなり全県真っ赤はムリだけど(笑)、全都道府県に何かの色がつけられるように、いろんな場所へ行ってみたいなぁ
よければ、みんなの診断結果も教えてね☆

帰ってきました

2005-12-20 09:11:33 | 旅行。
カバンの中に若干の余裕がないほどの大荷物を抱えて、日本に帰ってきました!
現地でお世話になった方々、本当にありがとう!


で、今度のマニアッキークイズの出題を、最終問題とさせていただきます。
マニアックな問題を物色中なので、出題は本日深夜か明日夜になるかも

というわけで、ヨロシク♪