■Sへの道

HONDA S2000購入のための節約日記・・・
無事SをGET後、新たな棲家でマンションリノベを実現~

REXカードの謎

2020-01-14 | お金/株
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も細々とチラ裏していきます。
前に書いてから早5か月?特に変わったこともなく生きております。

ちょっと腹立つ出来事があったので記載。
ここ何年かメインで使っているREXカード。枠が80しかなく来年度の国年を2年分前納するには心もとない…ってなことで昨年増枠申請をしてみた。
ジャックスカード自体は以前60枠✕2枚とか所持してたので+20くらいは上げてくれるかなー?と思っていたのだが、なんなくお断りの電話。
こんな底辺な属性でも他のカードは100あるのに…。カード枚数そこそこあるので与信枠自体がもう一杯なのかも、とREXの増枠は諦めていた。

なのになのに今年に入って「増枠しましたー!」ハガキが到着(爆
しかも110。微妙に他のカード達を出し抜いてるとこが面白い。お断りの電話で「これ(こんな枠)じゃあ国年2年払いなんて厳しいですね…」なんてぼやいたせいか?
こっちから申請した時に素直に上げてくれればいいものを。わずか1か月ほどで増枠ってどういうことよ?

まあ、最近REXカードの「J'sコンシェル」からnanacoギフトが割引で購入できたり、夏に予定している北海道旅行のレンタカーや宿泊も「J'sコンシェル」からだと
かなりの割引があったりなので当分メインカードで行く予定だがw
nanacoギフトは早く気づいてればよかっただよ。0.5%→2%の割引は違いすぎる…。

いつの間にやらJALマイレージも直接pontaに出来るようになったりとか、カード情報もたまにはチェックが必要だと痛感してる今日この頃ですた。