るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

6月28日櫛形山

2015-06-28 23:55:09 | 山梨百名山

やはり天気が良すぎて、いろんなことを片付けてから、初めての池の茶屋からの櫛形山。

 

北岳だ~!!

久しぶりの櫛形山。予想外にきれいな森。

アヤメ平は・・・真っ黄色!!

正体は・・・ウマノアシガタ

 

テガタ?

 

このほかにも、花後でしたがヒメムさんはいろんなところで出没。

かもめさんも1個ありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2015-06-29 20:24:28
ン?最後の何だろう?チト気になりますね~
大分復活してきたのかしら?
アヤメは咲いてませんでしたか?
返信する
sanaeさんへ (るたん)
2015-06-29 21:33:00
今回、眺めのいい日に池の茶屋からの周回コースができたので、行きたいと思っていたのでした。
あやめのことは、すっかり忘れていました!
相変わらず、アヤメはそんなにありませんでしたが、
黄色の草原、圧巻でしたよ~。
あの1株の花、なんでしょう?たまたま花が逆さなのか?
返信する
Unknown (みちほ)
2015-06-29 21:50:03
山梨はいろんな花がありますね~
いいな~ 昔むかしにアヤメがいっぱい咲いてて・・・

進化?それとも退化?
いろんな変化をしながらもいつまでも花は咲いてほしいね!
見たことない花がいっぱいなので今度案内してね~
返信する
みちほさんへ (るたん)
2015-06-30 06:47:30
山を始めた頃、初めて登ったのはアヤメの時でたくさんありました。
それが3年後くらいには全くなくなって、それから10年くらいは登っていませんでした。
今回、コースも新たに登ってみると、いろんなお花があって魅力を感じました。
最後の花はいろいろ見比べても不明。花が逆だったらとか思うけど・・・
返信する

コメントを投稿