好きなことをできる喜び かみしめ日記

夢を叶えるためには、もっと死にもの狂いにならなきゃね。
と自分に言い聞かせている LEEの徒然日記

三日坊主にはなってません

2024-01-09 21:43:53 | Weblog

1/9ですね。

NEWS大集会まで1週間を切りました。

直木賞の発表まで10日を切りました。

だからといって、特に何があるわけでもないんですけどね。ちょっと徒然に書こうかな。と思いましてね。

 

新年仕事始めは2日で、3日が休みで4日出勤、5日休みで6,7,8の世の中の三連休は三日共働いてました。結構疲れましたね~。

てか、それより、4日ね、10:30くらいに出勤する中番だったんですけど、一時間遅い遅番と勘違いしてて、家出る直前にわかったのよねー。

もう、どうあがいても間に合わない。血の気が引いた。でもまあ、みんな1回はやらかすような失敗ではある。けど、だからといってあっけらかんとはしていられないので、速攻ごめんなさいの電話を入れて、11:20くらいに出勤できた。

職場着いてすぐに「すいません!!」ってなったけど、「新年早々やらかしたね~。ヒャッハッハ」で許される職場でした。ありがたい。そして普通に定時で帰った。誰にも怒られてない。腹ん中でどう思われてるかはわからんけど。

 

ま、そんな感じで始まった2024年ですが、取り敢えず、小説は書いてます。

あ、この間書く気満々でマッサージの帰りにスタバ行ったら、ノート忘れて「マジか……」ってなったけどね。スマホにチマチマ入力してました。

あと、英語の勉強も毎日してます。あ、一日だけ疲れ果ててできひんかった日あるけど、あれは仕方ない。ってことにしてます。

バーゲンで洋服も買っておりません。

そのかわり、どうしてもスピークイージーだけでは我慢できんくて、AUDeeのプレミアム会員にはなった。めっちゃいい!!

聴ける間に暗唱できるくらいまで聴き込んでやろうかと思ってます。

感想、っていうか、まあ、思ったことはいっぱいあるけど、一個だけ、

やっぱ、ブラックジョーク好きよね? そしてその発言が許される世界がいかに大事かわかってるよね。ぜひ、日本のロバート・ダウニーJrになってください。全力で応援します。

あ、もう一個。戯曲の仕事してる? この間ラジオで経験値上げたい。みたいなこと言ってたけど、もう今、何か決まってるか、書いてるかしてるみたいなことチラッと言ったよね? 信じるよ? 期待しちゃうよ?

 

ああぁとさぁ、ホントに誰も触れてないんやけど、会社立ち上げたよね?

まったく誰もXで触れてないんやけど、公式発表を待ってるの? それがあるまで黙ってるの?

みんな「あきない世傳」見てるよね?

なんか、いい加減何かしら発表してよ。ってポストしてる人もいるんやけど、気付いてないの? そんなことある?

わたしの完全な勘違い? え? そんなことある? でも、あんな会社名、彼ら以外につけへんでしょうが。

あまりにも沈黙されて、自信がなくなってきたんですけど。

大集会で発表するつもりなのかな?

案外、あまりにも当たり前過ぎて言ったつもりになってるんか? くらい思ってるんやけど。

で、「あきない世傳」いいね! 4話、最高でしたわ。幸を着飾って満足気に見てる表情、良かったわぁ。

歌って踊って時代劇やって小説書いて明らかに頭のいい人の会話できるの、世の中に彼しかいないと思っちゃってます。

いやー、こんなに嵌るとは思わんかったなぁ。

 

なんか、他にも書こう思ってたことがあったはずなんやけど、忘れちゃった。

 

今年こそは、ここへの出没回数上げていきたいので、また特に何かなくても書きに来ます。

では、今日はこの辺で。バイバイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごあいさつ | トップ | ゲームの王国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事