好きなことをできる喜び かみしめ日記

夢を叶えるためには、もっと死にもの狂いにならなきゃね。
と自分に言い聞かせている LEEの徒然日記

明けましておめでとうございます

2020-01-01 19:50:29 | Weblog

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年の抱負ね。

毎年書いてるけど、ほとんど達成できてないのに書く意味あるのかな? と、思わなくもないけど、書きます。

 

えー、今年は、去年に引き続き、小説を頑張りたいです。

いや、マジで。

3月末までに今書いてるのを仕上げる覚悟で頑張ります。

あとは、会社かわって、ちょっとずつ仕事も増えてきたし、「わたし、結構やるやん」って、自分で思えるようになりたいです。

人と比較するとか、人に認めてもらう為とか、そういうのを求めて仕事するのはやめようと思う。

人間って、どうしても人と比較をしてしまう生き物なんですって。でも、それすると、幸福度が下がっちゃうんですって。

だったら、わたしはわたしのために。とか、わたしはわたし。って思って生きてたいやん。

まあ、誰しもそう思ってるんでしょうけどね。だから、「ありの~ままの~」があんなに大ヒットしたのよね。って、誰かが言ってた。

 

はい。というわけで、小説以外には、我が道を突っ走っていきたいと思います。

前に書いたかもしれんけど、わたし、本来そういう性格なんです。エニアグラムで言うところの「タイプ4 個性的な人」なんで。

で、それを押し殺して周りに合わせようとしたり、周りの眼を気にしたりするから、ストレスかかえちゃうの。

今年のわたしは自由人で行きたいと思います。

 

わたしにとってもみなさんにとっても、素敵な一年になりますように。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算!忠臣蔵 | トップ | めっちゃ空いてた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見しました (つねさん)
2020-01-15 11:57:06
こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事