好きなことをできる喜び かみしめ日記

夢を叶えるためには、もっと死にもの狂いにならなきゃね。
と自分に言い聞かせている LEEの徒然日記

機動戦士ガンダム SEED FREEDOM

2024-02-07 16:55:16 | 映画

1月の半ばくらいからですかねー。XにガンダムSEEDの映画の予告が現れるようになりまして。なんで今さらSEED?と思いつつも気になってました。

このブログを長年覗きに来てくださってる方が万が一にもいらっしゃいましたらご存知でしょう。当時、めちゃくちゃ嵌ってました。

何回見たことか。特にDESTINY

今日もアスランの出番はまだかまだかと待ち構えておりました。

内容は無しで感想だけにします。

 

アスランと大佐が相変わらず良かったです。

オルフェの声、最初、「いい声やな。でもなんか知ってる気するな。誰や?」と思い、三度目くらいの台詞で「下野さんや!!」って気づきました。わたしが言うことでもないんでしょうけど、上手くならはりましたわ。マジで、良い演技でした。良い声でした。やっぱわたし好きなんですね。あの声。

えっとー、わたし、ガンダムには恋愛要素求めてません。ってのを改めて思い知りました。

テレビ放送の時、そんなにそこに重きを置いてなかったよねぇ? わたしの記憶が改ざんされてる?

あの、アスランとカガリのあの感じくらいでいいです。大佐と艦長のくらいとか。あれくらいがちょうどいい。

あ、内容で一個だけ、シンと戦ってる敵が「コイツ、考えてないのか!?」が面白かったです。

なんか、絵がさ、ちょっと違ってたよね? キャラクターデザインのところにいのまたむつみの名前なかったと思うし。

 

久しぶりに頭使いながらアニメ見ました。

でも、いっぱい聴き取れんくて、これは、今、どこの人たちだ? ここって味方よね? あの一瞬の対面は、誰? ああ、もういいや。取り敢えず聞き流そう。 みたいなことは多々ありましたが、面白かったです。

でもできるなら、アスランメインの映画も観たいです。あの人今、民間人? 役職ないの? テレビの最後では、地球軍の人になってなかったっけ? ダサいユニホーム着てたよね? オーブの偉いさんになってる風でもなかったしなぁ? 謎な人になってた。あと、アスランと一緒にいた女の子って、ルナマリアの妹であってたっけ?

ヤバイ、本編見たくなってきた。アマプラでやってないよなー。

 

以下ちょっとだけ関連した日記。

 

昨日職場の人としゃべってて、「SixTONESのラジオ聞いた?」って訊いたら、「今わたし、野球一色やねん。全然ジャニーズに触れてない」って言われて、そういや私の最近の楽しみ、ほぼほぼNEWSとSixTONESやな。ってことに気付いたんよな。ちょっと、偏り過ぎてるな。と。元々多趣味な人間で、他にも楽しみを見出せるタイプやのに、すごいNEWSに偏ってる気がするのよね。別に悪いことじゃないんやけど、なんか、わたしという人間を保つにあたっては健全じゃないな。と思った。それもあって、今日、映画行ったのもある。元々行くつもりはしてたけどね。

楽しいこと。興味のそそられることはいっぱい身の回りにあるから、もっともっと手を出して行きたいです。

本も読むし、漫画も読むし、映画も観るし、ドラマも観るし、小説も書く。もちろん、NEWSとSixTONESとトラジャも楽しむ。

いっぱいアンテナはって、充実した日々を過ごしていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石商リチャード氏の謎鑑定... | トップ | ダーク・ヴァネッサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事