好きなことをできる喜び かみしめ日記

夢を叶えるためには、もっと死にもの狂いにならなきゃね。
と自分に言い聞かせている LEEの徒然日記

「伯爵と囚われの華」

2024-03-12 22:03:23 | 読了

「向日葵の咲かない夏」が読み終わってないのですが、昨日買ったBLを先に読んでしまいました。

やー、わたし、ネグレクト系の話、苦手なんですよね。やっぱ、裏表紙のあらすじだけじゃなくて、中身もチラ見してから買わなあかんな。あ。これは「向日葵の~」の方ね。

で、ちょっと、なかなか進まないので、一回休憩入れようと思って、昨日、200円OFFのクーポン使って、小中大豆の「伯爵と囚われの華」を買って、読みました。

去年のいつやったか忘れたけど、同じ作者の「夜啼鶯は愛を紡ぐ」を読了してて、それを読み返してたら、「あー、なんか、これ、好きかもー」と改めて思いまして、同じ作者でなんかいいのないかな。と探して買いました。

評価は★3つとかなんやけど、わたしは好きです。あの、光源氏系の話好きなんですよねー。で、ちゃんとハッピーエンド。幸せな気分になりました。

主人公がブチ切れて言うまいとしてたことを全部話して、相手が「ゴメン!」ってなるとこ、電車の中で感情高ぶって涙ぐみそうになっちゃった。あのブチ切れ具合と仲直りの展開がなんかわたしにはちょうどいい。「夜啼~」で切れてはいいひんけど、包み隠さず話し出すとこも、ちょうどよかったなぁ。たぶん、この作者、好きなんです。でも、コメディ系の話の方が多いらしいんやけど、そっちは読む気になれへん。今回のの最後にお試し読みが入ってるけど、それは読んでない。たぶん、好きじゃないやろうな。と、あらすじ段階で思ってます。明日の朝の電車で読むと思うけどね。

 

えっと、読了報告だけなんで、以上です。

 

今日は休みで、エステ行ってて、そのままご飯とかお茶とかしながら、結構書けた。

あと、二山くらい越えたら、終わりが見えるんじゃないかと思う。しかし、その二山が見えてこないんだなー。

小説書くのって、難しいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとタイトルにするには... | トップ | 「初恋の義父侯爵は悪役でした」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読了」カテゴリの最新記事