時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

11月24日は結婚記念日!

2007年11月26日 23時59分59秒 | たべもの&のみもの
まぁ、いろいろあった24日でしたが、結婚記念日です。
17周年!

美味しいものを食べに行きました~。

今年はインドではなく、イ・ン・ド・ネ・シ・ア!
インドネシア・バリ島には、何度行ったか…。
はまりましたよぉ~。(また行きたいなぁ…)

さてさて、お店は近場、ららぽーと豊洲内、『インドネシア料理villa SuraBaya豊洲店』。
スラバヤ」はあちこちにあるんですけど、この豊洲のお店は初めて。

GADO-GADO ゆで野菜のガドガドサラダ
GADO-GADO
ゆで野菜のガドガドサラダ

KRUPK UDANG
えびせんべい


AYAM GORENG
若鶏の唐揚インドネシアスタイル
(サンバルソース)


SATE UDANG
えびのサテ

SATE AYAM
若鶏のサテ


TEMPE GORENG
納豆(テンペ)の唐揚


PISANG GORENG
揚げバナナのココナッツ風味

以上、お料理4品とデザート1品。飲み物は「コピ・バリ」!
ガドガドやサテ、えびせんべい!懐かしい!美味しいー!
そして「ピサン・ゴレン」!インドネシアのバナナはコレでなくては!

----+----+----+----+----
・GADO-GADO
ゆで野菜のガドガドサラダ=茹でたての野菜にスパイシーなピーナッツソースをかけたインドネシア独特のサラダ。
・KRUPK UDANG
えびせんべい=サクサクとした軽い歯ざわりのエビのせんべい。エビ臭くておいしー!
・AYAM GORENG
若鶏の唐揚インドネシアスタイル=鶏肉にレモンとスパイスを効かせた香ばしい唐揚。サンバルソース付。鶏は皮までカリカリ!そのままでもオイシーけど、臭くて辛いソースをつけるともっとオイシー!
・SATE UDANG
えびのサテ=インドネシア風海老のサテ。
・SATE AYAM
若鶏のサテ=甘辛いピーナッツソースのたれで焼いたインドネシアのサテ。
・TEMPE GORENG
納豆(テンペ)の唐揚=外はカリッ、中は大豆のホコホコ。衣にウコンが使われているのかな?黄色いヨ。
・PISANG GORENG
揚げバナナのココナッツ風味=揚げたバナナ(フリッターみたい)にシナモンシュガーをふりかけたインドネシアの代表的なデザート。これはもう傑作でしょう!こんなにおいしくバナナが食べられるなんて!添えてあるココナツアイスも旨し!
・KOPI BALI
コピ・バリ=粉コーヒー。コーヒー粉が沈むまで、ちょと待て!そして飲むべし!
----+----+----+----+----



窓からの眺め

偶然にも窓際の席だったので、夜景が見られました。
ビルの谷間に東京タワー。
(写真の中にウチが見える?!)

去年はインド、今年はインドネシア。
というかウチのイベントのお食事は、なぜか異国のお食事が、特にアジア系が多いような…。
今年は、楽しかったバリ旅行を懐かしむこともできて、かつ、おいしーものばかりで、お酒は飲まなかったですが(車ですので)、良かったです。
BGMのガムランも、なんだかいい雰囲気で、甘ったるいガラム(煙草)のニオイが漂ってきそうな…。
すこーしのんびりな時間を過ごせました。

ホントにバリに行きたくなってきたなー。



インドネシア料理villa SuraBaya豊洲店





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事の顛末 | トップ | ドラマティック3大協奏曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事