ルージュ・ダリア

どうでもいい日常の記録

「夢殿」

2018-05-24 12:10:45 | 石斛
今日は晴天@北関東。
昨日は曇りで、午後から雨になり寒い一日だった。
今日は打って変わってのピーカンw
寒暖の差が激しいw
現在の気温は27℃ほど。
少し風があるので、そんなには上がってはいない。
予報では、午後から上がって30℃近くなるとのことだけれど、
作場にはダイオネットが張ってあって、午後の日差しは入らないから、
そんなには上がらないだろう。

「夢殿」
細身の葉に、雪白の散り斑が入る大型種。
出芽時には白斑に紅色が乗る。

が、この仔はろくに斑の入った葉がない。
しかも、全く花芽が付かない

これだけの矢数なのに花芽なし。
なんなんだいったいw

去年の天候不順のせいか高芽が沢山出たw



しかも、高芽の方が「本芸」w

綺麗っちゃ綺麗なんだけれど、思い描いていた姿と
違い過ぎるぞっとw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2018-05-24 19:37:16
こんばんは

届きましたよ、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)ノ

我が家の夢殿昨年芸をしっかりしたら
花が咲かなかったです
今年見てないけど…虫に殺れてしまったか? 
Re: (茶々丸)
2018-05-25 12:25:34
こん☆☆は。

無事に届いてなによりです。
可愛がってやってくださいませw

「夢殿」
我が家に来てから一度も咲いたことないです。
てか、咲いた跡すらないです。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

コメントを投稿