ルージュ・ダリア

どうでもいい日常の記録

「美鈴」

2018-07-05 12:19:18 | 富貴蘭
今日は雨@北関東。
気温も上がらず27℃ほど。
予報では傘マークが隊列縦隊w
「梅雨明け」したんではないのかなぁ?w

昨日は熱風にビビって蘭たちを家の中へ。
開花しているので、甘い香りが家の中に充満w
プチ極楽

「美鈴」
青軸・青根。宮崎産変わり花。




一見「距」がないみたいだけれど、「星車」や「金星」などの
六弁花と違って整形花なので、極々短い距がある。
開花してしまうと分かりづらいけれど、
つぼみの時にはハッキリと分かる。



「距」の痕跡と言うか、名残りと言うか、
ぽこっと膨らみがある。
これを「距」と言っていいのかな?wとは思うけれど

今年の上野グリーンクラブでの展示会は13日から。
去年は「夏越し」に風を引いてしまい、体調不良が回復しきらないで、
暑い中での遠出は大変だったなぁw
今年はそんなことのないようにしないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿