ルージュ・ダリア

どうでもいい日常の記録

「織姫」

2018-07-09 12:15:27 | 富貴蘭
今日は晴天@北関東。
気温も35℃近くと高い上に、湿度が高くて
体感は不快指数MAX

目に入るものは気が滅入るものばかり‥‥
グチグチしてても仕方がないのだが。

青軸・青根の白黄の散り斑縞の古典的銘品『織姫』




名前にあやかって、七夕の日に記事にしたかったんだけれど、
とてもそんな気分にはなれなかった‥‥

こう言う、おおらかな品種が大好きなんだけれど、
我が家の作棚に合わないのか?
あんまり成績は芳しくない





地味な親と仔と、派手派手の仔と。
なんかアンバランスorz
それでも、1本大仔の柄が良くなってきている。
この仔を独立させて株立ちを目指せば良いんだろうけれど、
何年掛かることやら。
寿命が尽きそう

もう一鉢ある、全く懐いてくれない大株は姿がグズグズw
植え替えの時に外れた仔を独立させたら、
左右の下葉が枯れ落ちるしw


柄が派手なので根先も白色で伸びている。
なんか弱そうorz
無事に育ってくれるんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿