R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



みなさま、虎六へのお見舞いメッセージをありがとうございます

お陰様で、眼振は治まりました

\(^_^)/


しかし、処方してもらった抗ヒスタミン剤とビタミン剤の影響なのか、毎日寝てばかりでグッタリしている印象なんですよねー





また、斜頸の状態は、頭が右側に傾いてしまい、戻らなくなってます

今後どの程度回復するか、様子を見ていきま~す


本当にありがとうございました
(*^-^*)




       




実はまだ冬タイヤ履いてます…
(;´∀`) えぇぇー?


その理由は、磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊を見に行く為で~す

ここは、4月中はまだ積雪の恐れがあり、凍結なんかした日には、ノーマルタイヤの人は通行止め受けちゃいますからね!
(・´з`・)


という事で、4月24日に無事、磐梯吾妻スカイラインを通って、浄土平に行って参りました
(`・ω・´)ゞ はっ!





こちらは、二本松市岳温泉から写した、安達太良連峰!

良いお天気ですね~
(*˘︶˘*).。.:*♡



土湯ゲートから磐梯吾妻スカイラインに入ります~




磐梯山もバッチリ見えますね
ステキー



見えて来ましたっ!!!




まだ、結構な高さが積もってましたよ
遠くに見えるは、吾妻小富士♪




こちら、道路最高点、標高1622メートル



去年は虎六の皮膚病悪化で、この時期はほとんど外出してなかったので、浄土平は、2年ぶりかなぁ?


ぽち子ちゃんは初めての浄土平!

残念ながら虎六はお留守番です
早く、前庭疾患が治りますように…




雪が…すごい…
(;゚Д゚)




職員さんが駐車場の雪を移動してました
お疲れ様ですっ




よ~し、今回は吾妻小富士に登っちゃいます
ぽち子ちゃんは車で待機ね

この地点で既に、標高1700メートル越え
安達太良山頂より高いのよ!!
Σ( ̄□ ̄|||)




ひぃー階段が辛いわぁ~
( ;∀;)

てっぺんまでもうすぐ~~



無事到着しましたぁ♪




吾妻小富士はすり鉢状になっています




吾妻小富士より一切経山方面
噴気孔から煙がもっくもく、バーナーを点火してるような音がするんですよ~

去年末に無事、噴火レベルが下がり立入制限解除になったので、今年は一切経山に登れそうです
(*´ω`*)




こちらは、吾妻小富士より涅槃坂方面
涅槃坂を通って行くと、高湯ゲート側に行きます

わたしが通って来たのは土湯ゲート
名前が紛らわしいですね
(;^ω^)



最後にもう一回、ぽち子ちゃんのお散歩


駐車場などは除雪してあるので雪はありませんが、一切経山のすぐ下は立ち入る事が出来ないくらいの積雪!

ぽち子ちゃんは雪にゴロゴロ寝転がって大喜びでした♪



       




プランターに植えたチューリップが満開です♪
色とりどりで可愛い~



我が雑草天国の畑では、カエル園長が仕事始めです
今年もどうかよろしくです!!











コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 狂犬病予防注... GW前半の桜★... »
 
コメント
 
 
 
虎六ー! (らぼまる)
2017-04-30 00:33:12
めちゃ久しぶりな気持ちで寄ってみたら虎六エライことになっててびっくり。でもでも、ゆるやかに快方に向かってそうでちょっと安心。寝る子は治ると信じて、頑張れ虎六。
 
 
 
浄土平 (文月)
2017-04-30 07:48:55
あっつあんさん
おはようございます。
あら~雪の廻廊!!最高にステキ!!。
またすごいお天気ですねぇ。
良い日に出かけられました!。
虎六ちゃん、大変な事でしたね。
ある程度の年になると~心配です!。
でも、じょじょに良くなった様子に安心しました!。
お大事に。
ぽち子ちゃんは、何か雪に驚いてておかしいねW。
 
 
 
Unknown (ワル猫です)
2017-04-30 13:20:38
大切な家族のワンコ、病気や嫌ですよね~
でも、無事に回復基調にあるなら、とりあえずは・・・

雪の回廊ですか、こちらでは考えられない景色。
今はもう半袖ですよ。久住にも雪は残ってないでしょう。

気持ちよさそうですね~
カエルさんも仕事始め、オイドンも本格的に作業しないと・・・


 
 
 
ちょっと安心☆ (ユニオンジャック)
2017-04-30 21:21:58
こんばんは~。

まずは虎六君、眼振は収まったようで良かったです。
ただ、斜頚が今後どこまで戻るか・・・ですね。
あと、眠ってばかりと言うのは、薬の影響もあると思いますが、
きっと安静にしておいたほうが良い部分もあるでしょうね。
できるだけ食べて、ご養生して下さい。
そして、体調が戻ったら、おれおれパワー炸裂しましょう☆

雪の回廊、素晴らしいですね!
こんな道、走ったことがないのでいいなぁ~と思います。
ぽち子ちゃんも雪で大喜び☆
そして、久々に見る雄大な山々♪
登山が楽しみですね!
でも、以前は登山で鳴らしていたあっつぁんさんが、階段で息が上がるとは。
これは、鍛え直さないといけませんね。
明日から、近所のランニング2時間ですな^m^ウシシ

おお、カエル園長♪
確かに、色々仕事してくれそうです☆
園長ご自身も天敵には気をつけて、環境を守ってくださいね☆
 
 
 
Unknown (まるころママ)
2017-04-30 23:30:27
あっつぁんさん、こんばんは。
虎六くん大変だったけど、お薬も上手に飲めて
病院での検査も頑張って偉いです。
13歳で血液検査で異常なしは
すごいことだと思います!

人と同じで年齢と共に色々出てきて
慌ててしまうこともありますが
一つ一つ乗り越えて、前庭疾患が
はやく落ち着いて、ぽち子ちゃんと
一緒にお出かけできるように回復を
祈っています。どうぞお大事に。

一切経山は煙が出ているんですね。
吾妻小富士の写真を見て、伊豆大島の
三原山を思い出しました。
旅先で地元の方に誘われて一緒に登ったのですが
所々で煙が出ていて正直怖かったです。(^▽^;)
 
 
 
回復してくれると良いですね。 (spa)
2017-05-01 09:28:34
あっつぁんさん、こんにちは。
大夫具合が悪そうですね。もう年なんでしょうから、回復するのも体力が必要、若い頃の元気さが欲しいですね。
吾妻小富士。懐かしいなー。以前はずいぶんドライブでそちらに行ったものでした。このところ行っていません。
まだ雪がずいぶん積もっているんですね。寒いかな?
そのうちまた行きたいです。

 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2017-05-02 10:11:19
虎六君の様子も、ひとまずは落ち着いたみたいで
良かったけど、早くすっかり元通りになると良いね。
雛も今は体調が悪いんだけど、どうもGWの頃に
体調崩す傾向にあるみたい。
季節の変わり目は、やっぱりワンコも大変なんだよね。

まぁ~まだそんなに雪が残ってるのね。
こちらはすっかり八重桜も終わり
アジサイを待つ感じかな?
 
 
 
らぼまるさぁんへ (あっつぁん)
2017-05-02 20:36:27
★らぼまるさぁん、こんばんは~
お久です~元気でしたか?
一応眼振は治まったんですが、イマイチ体調悪いんですよね
ふらふらしてるし、斜頸があるし…
もう少し様子を見ますー
(*´з`)
 
 
 
文月さぁんへ (あっつぁん)
2017-05-02 20:39:58
★文月さぁん、こんばんは~
雪の回廊、ステキですよね
GWくらいまでは観られるようです

虎六はだいぶ落ち着いて来ました
眼振は治まって、目の焦点もしっかりした感じです
でも右に首が曲がったまま戻らないんですよねー
このままなのでしょうか
(・´з`・)
 
 
 
ワル猫さぁんへ (あっつぁん)
2017-05-02 20:42:52
★ワル猫さぁん、こんばんは~
体調が戻らないと心配!
首が曲がったままで、ずっとこのままなのかなぁー

雪の回廊は標高が高いので、GWまで楽しめます
連休中はすごい混雑だと思いますよ
回廊見に行った事だし、わたしもそろそろ夏タイヤに交換しないとっ!
Σ(・ω・´ )

 
 
 
ユニオンジャックさぁんへ (あっつぁん)
2017-05-02 20:46:28
★ユニオンジャックさぁん、こんばんは~
虎六が前庭疾患に倒れてから10日経ちましたが、首は曲がったままですよー
もしやこのままなのかしら

吾妻小富士も登れないようでは、磐梯山登山なんてできないわぁ
鍛えねば…
去年は虎六の皮膚病が酷くて、一座も登りませんでしたからね
筋肉落ちちゃったのねん
(*´з`)

 
 
 
まるころママさぁんへ (あっつぁん)
2017-05-02 20:49:47
★まるころママさぁん、こんばんは~
血液検査結果はハナ丸でしたぁ♪
前庭疾患は血液検査とは関係ない所で起きてるんですね、きっと…
首も曲がったままだし、ずっとこのままなのかと思うと残念です~

一切経山は活火山なんです
去年までは立ち入り制限で登山できなかったの
でも噴火レベルが下がったので、今年は登れそうです~
楽しみ♪
(*^-^*)



 
 
 
spaさぁんへ (あっつぁん)
2017-05-02 20:52:38
★spaさぁん、こんばんは~
虎六は、まだイマイチ、バシッとしないんですよねー
ふらふらしてるし、右に首が曲がっているし
大丈夫かなぁ

浄土平は冷えてましたよ
訪問した日は晴天だったので過ごしやすかったですが、風が吹くと寒かったです
山の気温はまだ春になったばかりと言う感じですね
(*^-^*)

 
 
 
雛のご主人さま (あっつぁん)
2017-05-02 20:55:39
★雛のご主人さま、こんばんは~
雛ちゃん、どうしたの?
体調どんなふうに悪いの?
虎六もイマイチなんだよね~
首も曲がったままで、もしやずっとこのままなのかしら

アジサイ待ち?
あっつぁん地方のアジサイなんて、枯れ枝からやっと小さな緑の葉っぱが出て来た所よ
(´∀`*)ウフフ

 
 
 
良くなっているんですね。 (ヨーゼフ)
2017-05-04 11:37:52
あっつぁんさん、虎六ちゃん、ぽち子ちゃん、こんにちは。

虎六ちゃん、回復に向かっているので一安心です。
斜頸がまだ残っているのも徐々に治るのを期待してます。虎六ちゃんもうちのクーと同じ老犬なので回復もゆっくりなのでしょうね。
頑張って虎六ちゃん。

雪の回廊。素晴らしいです。
ぽち子ちゃんも久しぶりの雪に上機嫌。良かったね。
我が家は高湯から行ったので浄土平を過ぎないと見られませんでした。雪の磐梯山良いですね。
吾妻小富士の階段、見ただけで嫌になっちゃいます。
 
 
 
Unknown (mikihana)
2017-05-04 21:26:31
こんばんは!
虎六ちゃんの容態が安定したようでよかったです。
早く薬も効いて斜頸も治りますように。

ステキな雪の回廊です。
噴気孔から湯気も音を立てて上がってるなんて
ダイナミックです~。
階段を上り切って見えた景色も
最高だったことでしょう!
ぽち子ちゃんも楽しそうでしたね♪
 
 
 
ヨーゼフちゃんへ (あっつぁん)
2017-05-04 21:35:19
★ヨーゼフちゃん、こんばんは~
徐々に回復してきていますよ
ネットで調べたら、斜頸の症状が治まってくるのは3~6週間かかるそうです
クーちゃんは変わりありませんかぁ?

高湯方面からだと雪の回廊は遠いですよねー
逆に、紅葉は高湯側の方が美しいと評判です
わたしは自宅が土湯側なので、土湯~浄土平~土湯しか移動してません
高湯側は一度しか行った事ないんんですよー
(*^-^*)

 
 
 
mikihanaさぁんへ (あっつぁん)
2017-05-04 21:40:23
★mikihanaさぁん、こんばんは~
虎六はだいぶ落ち着いて来ました
ご心配いただきありがとうございます

雪の回廊はGW頃まで見る事が出来るんですよ
この日も浄土平は、最高気温が4度くらいの冷える一日でした
下界は25度くらいあったというのに、すごい気温差ですよね
ぽち子は涼しくて大喜びでした
(*^-^*)
 
 
 
Unknown (ナナママ)
2017-05-04 22:26:11
虎六君、落ち着いてきて良かったです。
雪の回廊、走ってみたいです。
浄土平は何度か行きましたが、夏だったので
いつも霧が凄くて視界が悪かったです。
あと、雨の時も凄かったです。
色んな綺麗な自然が楽しめて、福島はいいですよね。
 
 
 
ナナママさぁんへ (あっつぁん)
2017-05-08 20:48:29
★ナナママさぁん、こんばんは~
虎六落ち着いて来ました
首は曲がったままなんだけど~

浄土平はお天気が安定しない場所ですよ
下界は晴天なのに悪天候は日常茶飯事だし、駐車した車が横転しそうなほどの強風も何度か経験しました
だから天気予報とにらめっこして晴天の時しか行きませんよぉ
(*^-^*)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。