R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



JR東日本で企画している、走るカフェ「フルーティアふくしま」号
福島のオリジナルスイーツを楽しみながら、福島=郡山、郡山=会津を走ります

今回、私が乗車したのは、東北本線郡山~福島間
1時間10分程度掛けての超ゆっくり運行です
(だって、新幹線利用したら、たった15分程度の距離ですよ


       


お天気は、晴天!
(=´・∀・`=)ヤッタネ


こちらが、フルーティアふくしま号です



フルーティアとは、フルーツとティーを組み合わせた名前だそうですよ



全席指定
自分の席に着くと、乗車証明書が置いてあります

定刻に出発し、早速、スイーツの登場

このスイーツは、福島県内で有名なフルーツ専門店「ルヴェルジェ」のタルトです
12月のスイーツは「洋梨」
ちなみに、1月は「イチゴ」らしいですよ



洋梨とチョコのタルト


洋梨のショートケーキ

一人に2つのタルトが付きます
その他に、ホットコーヒーと桃100%ジュースもサービス
サイコー



1号車はカフェカウンター
福島県産のお菓子やお酒など販売しています



こちらはフリードリンクコーナーです
アイスコーヒー、アイスティーなど自由に楽しめますぞ



こんなに沢山の駅員さんが並んで下さって…恐縮です
カメラ目線、頂きましたっ



キビタンもクリスマス仕様に大変身
(県の鳥キビタキをモデルにしたゆるキャラだばい)


       


家に帰ったら、虎六がお出迎え~
おもちゃで「遊ぼう~」と誘ってました

ピーピー鳴らして得意げ(=´・∀・`=)







コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )


« 最近は群よう... 今年も飛来し... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2015-12-21 06:26:47
果物多国福島ならではの企画ですね。
新幹線で15分の距離を1時間10分かけてゆっくりまったりと
美味しいケーキと飲み物を味わう旅ですね。
虎六ちゃんはピーピー音大丈夫なのですね。
我が家のわんこは苦手で逃げていました。
食欲は戻りましたか。
 
 
 
Unknown (茶チャママ)
2015-12-21 07:56:36
食べる飲む大好きな私には魅力的^^
虎六ちゃん良い子でお留守番できましたね
毎日のように雨ばかり><
また年末に大雪にならなきゃいいのですが・・・・
数年前には31日朝から大雪になって帳簿付けを休憩して年末の買い物に出ようとしたら???
車が出るに出れ無いほどに><
4日間閉じ込められて
自衛隊や除雪車まで進めないほどだったんですよ
さすがの茶チャも埋まってしまってトイレ我慢してたのが可哀想なほど
何となく不安な年末になりそうですよ
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2015-12-21 10:56:03
フルーティアふくしま号良いですね。
その季節ごとのフルーツのデザートが頂けるなら
毎月乗っても、その都度デザート違うから
飽きないですよね。
洋ナシのタルト、本当に美味しそう。

虎六君も、音の出るぬいぐるみ好きなんですね。
これ、投げて遊んでって言ってるのかな?
虎六君、投げると、ちゃんと取って来ます?
雛は、落下地点に行って「拾え」って
吠えるから、こっちが走り回る羽目になるんですよ。><
 
 
 
ねねまぁにゃさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-21 14:41:01
★ねねまぁにゃさぁん、こんにちは~
福島郡山間を1時間以上掛けるとは、結構ゆっくりですよ
もちろん帰りは新幹線で帰ってきました

ケーキはとっても美味しかったです
ルヴェルジェののタルト、久々に食べました

あら、ねねまぁにゃさんのワンちゃんは音が苦手でしたか
虎六の食欲は食べたり食べなかったりと気分しだいです
(o´・ω・`o)


 
 
 
茶チャママさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-21 14:43:56
★茶チャママさぁん、こんにちは~
美味しいケーキ食べて、アイスコーヒーアイスティー飲み放題ってスゴイですよね

あら、そちらは毎日雨ばかりですか?
こっちは意外に天気の良い日が続いてます
まあ、寒いですが…

茶チャちゃんのトイレ我慢は大変でしたね
家から出られないのは辛い…
年末は雪の予報なのかしら
(o´・ω・`o)

 
 
 
雛のご主人さま~ (あっつぁん)
2015-12-21 14:46:38
★雛のご主人さま~、こんにちは~
毎月乗っても違うケーキが出るならいいよねー
洋梨のタルトとっても美味しかったです♪

虎六、音の出るおもちゃ、鳴らしてるよ
いや、おもちゃを投げても持ってこないす
投げても、その場まで行って、その場でカミカミしてる

雛ちゃん、落下地点まで行って、「また投げて」なのね~
よーし、あっつぁんが投げてやるぞ=
(=´・∀・`=)

 
 
 
Unknown (ヨーゼフ)
2015-12-21 18:11:58
「フルーティアふくしま号」ていいですね。
甘党にはこたえられませんね。
でもアルコールも売ってるのか。
洋ナシ、私も好きです。
福島駅では駅員さんのお出迎えで、至れり尽くせり。
ところで、帰りは新幹線ですか?

虎六ちゃんは音が出るおもちゃが好きですか。
クーちゃんは苦手。ボールが好きです。
でも少し遊ぶと動かせと「ワンワン」催促します。
メイちゃんは膝掛とか噛んで振り回せれば満足してます。
最後の写真、虎六ちゃんの満足そうな様子が伝わります。
 
 
 
ヨーゼフちゃんへ (あっつぁん)
2015-12-21 22:00:17
★ヨーゼフちゃぁん、こんばんは~
本当に最高に美味しい楽しい旅でしたよ
駅員さんのお出迎え、すごいですよね

虎六、お気に入りのおもちゃあります
鳴らして得意げになってますよ~

クーちゃんのようなダックス系は猟犬だから動くボールが好きなのですね
ぽち子はメイちゃんと同じくおもちゃ遊びはせずに布振り回し系です
(=´・∀・`=)


 
 
 
Unknown (根岸農園)
2015-12-22 19:02:11
新幹線では15分の道のりを、
たっぷり時間をかけて景色を楽しみ、フルーツやケーキ、そして列車の旅が楽しめるなんて贅沢ですね♪
こんな旅してみたいです!!
(= ̄▽ ̄=)V やったね☆

私の母が、福島出身ですので
子供の頃の夏休みは毎年福島でした。。
こんな電車が走っているなんて・・
知らなかったです。
皆さんにもっと知って頂きたいですね。
 
 
 
Unknown (patochanママ)
2015-12-22 20:24:02
こんばんわ♪

へ~!
福島に、全席指定のこのような列車が走ってるんですか。
洋梨のタルトやショートケーキ、とっても美味しそう!
1月は、苺ですか。
JRもいろいろアイディア出して、楽しませてくれますね。
福島のゆるキャラ、可愛いじょ。

虎六ちゃまも、おもちゃ相手に大人しいね~。
おれおれ、おりこうさんでしゅ。
 
 
 
良いですねぇ (ユニオンジャック)
2015-12-22 20:28:48
こんばんは~。

フルーティアふくしま号、良いですね!
美味しそうなタルトが2カット、更に飲み物もいっぱい飲めて、
地元の名産品も販売。
そちらのお菓子は本当に美味しいので、沢山の人が買って行くと良いですね~。
しかし、SLといい、そちらは魅力的な鉄道イベントがあって、素敵です。
駅員さんたちも歓迎してくれて、
近所に住んでいたら、是非とも参加したいですよ♪
あ、キビタン、クリスマス仕様ですね♪

虎六君、あっつぁんさんをお出迎え&おもちゃで遊ぼう♫ですか☆
虎六君は、ピーピー鳴るおもちゃが好きですもんね~。
楽しそうで、良かったです♪



 
 
 
根岸農園さま~ (あっつぁん)
2015-12-22 22:01:29
★根岸農園さま、こんばんは~
遊びに来てくださって本当にありがとうございます
これからも色々アドバイスをよろしくお願いします

いや=ココのタルトとっても美味しいんですよぉ
このようなイベント列車、福島県を始め東北で沢山運行しています

あら、お母様が福島県出身なんですか?
夏休みには福島に遊びに来てくれてたんですね
(=´・∀・`=)
 
 
 
patochanママさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-22 22:06:05
★patochanママさぁん、こんばんは~
土日だけの運行のようですよ
全席指定で、動くカフェと言う感じ
内装も凝ってました

ココのタルト、とても有名で、お店もいつも混んでます
美味しかったですぅ

虎六、お留守番です
ワザとこっちを見ないでおもちゃに集中してるフリしたりして~
(=´・∀・`=)

 
 
 
ユニオンジャックさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-22 22:10:06
★ユニオンジャックさぁん、こんばんは~
タルトがとても美味しくて、食べちゃいましたねー
ルヴェルジェでタルト2つ買ったら、1500円近くしますから、心して食べました

駅員さんが出発の時も到着の時もホームに出てくれましたよ
JRでも力入れてるイベントのようですね

虎六はお留守番組です
おもちゃ張り切って鳴らしてみたりして~
(=´・∀・`=)カワイイ

 
 
 
Unknown (ワル猫です)
2015-12-24 23:29:53
企画物列車のスイーツ版、九州にもできました。
そもそもの始まりというか、ブームの火付け役ってのは、JR九州の七つ星かな?

列車の旅っていいですよね。もちろん駅弁とビールが楽しみです。

 
 
 
ワル猫さぁんへ (あっつぁん)
2015-12-26 15:54:18
★ワル猫さぁん、こんにちは~
そうそう、九州の七つ星
よくテレビでやってますけど、すごいですよね
車社会になっても、やはり列車っていいです

でも歴史ある寝台列車北斗星などが終了してしまって、本当に本当~に残念でした
( ´ω` )


 
 
 
わすれんように、みんなでしっかりがんばろうや、 ()
2015-12-29 01:54:57
ええなぁ、こういうの。

ちょっとづつやろうが、みんなで辛抱強く頑張っていきましょう、。
 
 
 
ぜさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-29 10:23:19
★ぜさぁん、こんにちは~
遊びに来てくださってありがとうございます
少しずつ頑張っていきます
嬉しい言葉いただきました
感謝です
(o^-^o)

 
 
 
Unknown (totoko)
2015-12-31 09:14:29
はじめまして。こんにちは。福島市在住で~す。

「フルーティアふくしま号」テレビでいっぱい宣伝してましたね。

興味持ってました。

勝手に期待が膨らんで、スイーツ食べ放題みたいに思っていたら、駅構内のポスターで、ケーキ二つと知り、ちょっとがっかりしてしまいました。

ル・ヴェルジェのケーキなら、二つで満足ですね。

1月の苺のタルト、いいなぁ~
 
 
 
totokoさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-31 14:47:15
★totokoさぁん、こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます

スイーツ食べ放題だったら最高ですよね~
ルヴェルジェのタルトはお高いから、もしも食べ放題にしたら、ツアー料金もっと跳ね上がりますね
1月は苺ですよ~
美味しそうですね♪

私は往路はフルーティアで、復路は新幹線でサッと帰って来ました
(〃゜∇゜〃)

 
 
 
Unknown (上原勇一郎)
2016-01-05 09:19:54
初めまして!

GooブログのTOPに表示されていた画像からこちらに来ました!

福島にこんな列車があるんですね!
「フルーティアふくしま」にノッテミタイデス。

誰かも書いていましたが、ケーキも食べ放題だったらいいですね!
食べることに夢中になって、
景色見なくなるかもしれんけど・・・・
 
 
 
上原勇一郎さま (あっつぁん)
2016-01-05 21:24:58
★上原勇一郎さま、初めまして
書き込みありがとうございます
嬉しいです

「フルーティアふくしま」
とても楽しめましたよ
高級感漂う雰囲気でしたね~

確かに…
ケーキ食べ放題だったら、ゆっくり座ってられないですね
(〃゜∇゜〃)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。