R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



今日はバレンタインデーですね♪

男性のみなさん、たくさんチョコをもらいましたか?

虎六は、いつでももらう準備OKだったようですが、結果は、残念ながらゼロでしたぁウフ


相変わらずノロノロ亀更新です…汗

2012年一番最初のお出掛けは、福島県郡山市にある『高柴デコ屋敷』で~す

縁起物を買いに行って来ましたよ







まずは、大黒屋さん前で記念撮影!

虎六ちゃま、こっち向いてねー




赤い鳥居で目立つのは「木場神社」です


『おれおれどこに居っか判っぺか?』


そのまま奥に進むと、あっつぁんのお気に入りの彦治民芸さん


去年はウサギの張子をここで購入♪

今年は何を買おうかなぁ



あっつぁんと虎六で記念撮影

虎六、どこ見てんのかしら?


彦治民芸の看板犬です


ミニチュアダックスのラッキーちゃん
虎六の耳の匂いを嗅いでます(≧m≦)

とても人懐こくて可愛いの♪

虎六は、やや引き気味?



この日はとって~~も冷える一日でした


おいち茶屋さんで何か温かいものを買おうといろいろ見ていたら「こっちで休んで下さい~」との声

「犬が居るから…」と言ったら「小さい犬なら大丈夫~」との事でしたぁ

ありがとうございますー


テーブルの中は、練炭で温められていて、ポカポカ

美味しそうだったので、味噌こんにゃくを買いました


次々と「これ食べてみてー」「これ飲んでいって~」と温かいものを出してくれて本当にありがとう♪






この時に出していただいたダッタン蕎麦茶がとても美味しくて、買ってしまいました


ダッタン蕎麦茶って、ルチンが豊富なんですって

ルチンとは、蕎麦の実に含まれるポリフェノールの一種で血管の強化や血流の改善などの効果があるそうで…


体に良くて美味しくて、本当に最高ですね!



まだ続きます…




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 年末の岳温泉... 高柴デコ屋敷... »