楽しいのだ!

2017年04月21日 16時28分24秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日は雨が降るんじゃないかと思うほどの曇りっぷりでした。

でもでも午前中はルークの耳掃除にひと月ぶりに行ってみた!

前回先生が次はフィラリアの検査かなっていってましたが、ウッカリして朝ごはんあげちゃった。

いえいえ、フィラリアの検査ならご飯食べてもいいのですが

毎年フィラリアの検査の時に健康診断的項目をやってもらっているんです。

まあまだ4月なので次の耳掃除の時で十分いいのであとまわしにしました。

ルークは病院が好きです。

なぜかというと大好きな人間やワンコが沢山いるかから

待合室でテンションあげて喜んでましたが、診察台にあがると「くーーーん」って鳴くんです。

面白い…違った、かわいそうにww

今回はそんなに汚れてなかったですが、そろそろ気候も良くなって

酵母菌が繁殖する時期に突入しますね。

次回あたりルークの耳の入り口付近の毛をごそっとカットしてもらおうかと思っています。

通気性もいいし耳掃除しやすくなりますからね。

そんな一日でしたが、ルークがお散歩と叫ぶので行ってきましたよ。




「暖かくなったね~」



なったねえ。

ただ朝と昼と夜の気温の差が激しいので、ねえさん何着たらいいのか良くわかんない。

ちょくちょく着替えながら調整していますが早く安定しないかな~。




「明日もお散歩行ける?」



もちろんだとも!

明日は…もう土曜日?

毎日があっという間で年をとりますがもうちょいゆっくり流れてほしい。

とくにルークとの時間だけは。

シニアに入ってゆるりゆるりと年をとっていくのを実感できるルークの姿をみて

さみしくもあり、これからよー!の気分もあり。

いつまでもゆっくり一緒に歩いて行けるといいね。


では皆様、素敵な週末をお過ごしください。

なになに?世間ではそろそろGW?

うちは予定はないけれど皆様存分に楽しんで下さいね~~~。




ブログ村のランキングに参加中です。
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふてくされ留守番 | トップ | お花の季節~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2017-04-21 18:32:55
ルーク君、ねえさん、病院お疲れ様!
耳掃除してもらってきたのね。
最近寒暖差で体調崩してる人やわんこも多いそうだから気をつけなくちゃね。

お散歩好きなルーク君、ねえさんとお散歩が一番うれしいんでしょうね。^^
嬉しそうないいお顔なんだもん~!
Unknown (ラルの家来)
2017-04-21 18:36:51
ルークくんのお耳の調子も良さそうでよかったね
うちのラルも病院大好きで、お散歩途中にわざわざ寄るんですよ〜(^^;;
Unknown (るい、あづママ)
2017-04-21 21:05:21
ルークちゃん、病院好きなんですね~( ^^)
あづみくんは、超ブルブル震えちゃいます^^;

お散歩ルークちゃん、いい笑顔ですね~(≧∇≦)b
一日の温度変化が大きいので、洋服が困っちゃいますよね~(^^;)
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2017-04-24 20:28:04
病院って行くだけで何だか疲れますよね。
でも具合が悪かったわけはないのでルークが飽きる前に診察が来て良かったです。
待合室でワンコとあいさつしてて楽しそうでした(笑)

ルークはお散歩好きですね~。
暖かくなって笑顔も確立も増えたので写真撮るの楽しみです。
これからお散歩シーズンですね!
お互い楽しみましょうね~♪
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-04-24 21:22:02
ラルちゃんも病院好きですか~。
人やワンコが好きな子だと楽ですよね。
ルークは診察室は嫌いですが待合室大好きです(笑)
るい、あづママさんへ (ルークねえ)
2017-04-24 21:23:19
あづくんは震えるんですね~。
かわいいです!
ルークは尻尾ぐるぐるまわしますが診察室は苦手です(笑)

ルークの笑顔が光る季節です~。
やっと春がきましたね。
お散歩楽しまなきゃですよね。

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事